相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



義援金

今回の震災に関連した相場でそれなりに利益を上げることが
出来たので、 利益の一部(50万円)を義援金として寄付しました。

寄付した先は日本赤十字です。

最初、銀行振り込みでしようと思ったのですがメインバンクとして
使用していた福島みず・・・もとい、みずほ銀行がシステム障害で
証券会社からの出金が遅延している状況なので、カードでの
寄付に切り替えました。

しかし、今はカードでも出来るんですね。
素朴な驚きでした。

ただ、今回のことで終わりでなく、また寄付できるように
少しずつお金をためていきたいと思います。

オフ会

久しぶりに投資関連のオフ会に参加しました。

参加したのはこのオフ会


いろいろな方に出会い、いろいろなお話を聞けてとても参考になりました。

負けないための布石は人それぞれなのですが、その手段や練習法など
一人では考え付かなかった事もお聞きできたことが今回の一番の
収穫でした。

2次会の飲み会ではコミュで親しくさせていただいている方や、
初めてお会いした方を含め、お酒を交えて楽しくお話できて
楽しい一日でした。

ただ。。。

昔に比べ、お酒が弱くなったなと感じた事も別の意味での収穫ということで。

機会があれば、また参加したいと思います。

冷蔵庫が昇天

相変わらずご無沙汰しております。

すでにTwitterでツイートしておりますが、我が家の冷蔵庫が今週木曜日に
お亡くなりになりました。

水曜日の夜までは動いていたので、逝ってしまったのは木曜日の明け方。
朝、娘のお弁当を作り始めて異変に・・・

なんとなく冷凍庫に収容しているものがなんとなく解凍状態に
なっているような気がして、調べてみると故障ランプが
ついているのを発見。

というわけで、朝から冷蔵庫に入っているもので期限の短いものを処分し、
妻の会社の冷蔵庫に大丈夫そうなものを搬送しての作業を行い、
それから娘のお弁当をつくって、出社。

これまで使っていたやつは10年以上使っていたやつだったので、
寿命なのかなと思い、新しいのを購入することを検討し、
選んだのが日立R-SF48ZMというもの

消費電力が少なくエコポイントも多いものにした次第です。
近くのヤマダで注文したところ、翌日配送は難しいかもというところを
母の日にもう一台買いたいと畳み掛けて無理やり翌日配送をお願いし、
2台購入!(実家のは先の納入でお願いしました)

とりあえず明日からは普通の生活にもどれそうな感じです。

すっかりご無沙汰しておりました

Blogがすっかりご無沙汰しておりました
理由はいくつかあるのですが、一番の理由はPCが逝ってしまったこと。

不具合が出始めた当初は突然PCがBlackoutするようになったので
騙し騙し使っていつつ、データを少しずつ退避していったのですが、
ある日突然、画面が乱れ始めるようになり、挙句の果てには
画面が縦じまが入るようになり、使える時間が短くなったので
サブのPCでいろいろ調べてみたところ。。。

メインで使っているDELL-PCは内臓Videoカードの部分が熱による
劣化が激しく、2年くらいで私のPCと同様の事象が多発しているようです。
なおかつ、対処は新品のマザーボードを入れ替えるだけで根本的な
対処方法はないとのこと。。。。

これを聞いて、今のPCを諦めて新しいPCを探し出した次第です。

仕事場で使用しているPCの中にもDELLは結構多いのですが
4年前くらいから使っているのは快調なのですが、2~3年前から
使い出したPCは必ずどこか逝っている感じで自分の中で
海外ベンダ不信が芽生えつつあります。

というわけで今は日本ベンダに絞ってPCを探し出しているところです。
今週中には決めようとおもっています。

1/8のTweet

Fri, Jan 08
23:34 質問に対して逃げることなくぶつかっていく姿勢は見事ですね。 QT @euroseller: 河野太郎議員。二足はいても頑張ってる。QT @hsyf610muto: …現場を指揮した実績ある人からのすばらしいメッセージ。RT @augustoparty: 河野太郎氏のブログより「大 [in reply to euroseller]
23:14 カリオストロの城だと「おじさま!」で何度も落ちそう。 QT @inve333: ポニョでは落ちるかな RT @kuromog: ジブリ無双伝説 RT @inve333: 先日のラピュタでも「人がゴミ」と「バルス」で2回落ちてます笑 QT @kuromog: RT @inve3 [in reply to inve333]
23:04 2chにとってはTVで宮崎作品が流れるごとに爆弾が投下されているみたいだ。
22:54 UST10Y、Goldは垂直上昇。 株関連は垂直下落。 断崖絶壁が一杯。
22:24 きたくなう 焼肉をたらふく食って4000円!
17:01 いつも本当にご苦労様です。 RT @inve333: 私も9000人のコミュを管理してますので… QT @kuromog: 被フォロー300くらいではとてもアットホームで快適だったTLが、よく分らない内に5~600越えてた辺りから、急激にTLが変質し始めたのを感じてたので…”
15:35 SGXはさらに上を目指すのかな。
15:21 それとも、アローヘッドか情報開示システムのどちらかがNTPと同期が取れてなかった?
15:15 9983情報ただ漏れ?
15:12 ミニ先物を買ったタイミングでコール買えばよかったかな
14:58 チクりの生情報ですね。 RT @inve333: これで喰っていけるなんて RT @jcast_news: 会見は続いているが、居眠り記者あらため寝起き記者は、腕を胸の前でくんだまま、メモをとろうとしない。また首をグルグル回した。じっと岡田外相をみつめている。
14:27 10685円でミニ先物を買ってみた。
07:42 なんか今週はイライラしていたら、昨日の睡眠は10hもとってしまった。。。
07:37 弁当作成なう
07:36 おはようございます
Powered by twtr2src
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

