相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000pips

 昨日のスイス中銀の発表後の為替、凄かったですね。
 
 ユーロスイスなど発表から4時間の間に1000pipsも動く有様…
 →仕手株真っ青。 仕手通貨ですね。
 
 私はと言いますと。。。
 直前までドル円Lのポジを持っていたのですが、
 1h,4hのチャートが弱くなりかけたので、LCポイントまで
 到達しないうちに切って、先物OP/FX全てノーポジにした直後の
 出来事でして、逃した魚は大きかったです。
 
 ま、こんなこともあるさ。
 
 とはいえ、為替をはじめ、金なども大きく動いた昨夕。
 知り合いのトレーダーに即死の方が出ていないことをお祈りしております。

スポンサーサイト

チャートをみて思った事(11/9)

久しぶりにまとめてみました

======

●ドルインデックス

基準線まで上昇。ただし基準線を越えるまでにはいたらず。
ボリンジャーで見てもMAまで上昇している。

これまでの動きでは基準線が抵抗線になっているような感じなので、
ここを抜けるかを注目するつもり。

●金
Goldは1400突破。2σも越え、RSIも70に到達。
ただし、10月中旬ほどの過熱感はなく、これをどう見るか。
週足ではRSI75となっており、週足で見るとRSIの
ダイバージェンスがおこっているような・・・

●原油
反落。高値圏での陰線を形成。
転換線からの乖離も大きいのでこのあたりで調整?

●UST
停滞。 1σのあたりで停滞しており、現状は強い基調を維持している。

●SP500
停滞。依然2σを越えたところにいる感じ。
RSIも76.45と過熱感があり、これがどのように収束する注目。

======

ドルインデックスの上昇要因を作り出しているユーロの動きがあやしいですね。

チャートをみて思った事(10/20)

●VIX
久しぶりに20を越えてきた。

ボリンジャーでみると-1σとMAの間にきており、
ボラティリティの低下は一旦収まったのかな。

一目でみても転換線を越えてきており、次の節目は
MA及び基準線。

●ドルインデックス
大陽線をつけて急上昇。 一気に転換線を越えてきた。

ボリンジャーでみてもMAまで到達しており、流れが変わった感じ。
MAがとりあえずの抵抗線になると思われるが、
基準線までの上昇は考えられるかな。

RSIは46まで急上昇。

●NY金
相変わらずドルインデックスと逆相関。

転換線を大陰線で割って、ボリンジャーではMAまで下落。
MAを更に割って基準線まで到達するかを注目。

RSIは54まで急降下。

●NY原油
下落。酒田五法でいうなれば上位の抱き線をつけたので、
ここから更に下落すると想定。

とりあえずMAまで下落している事から、まずはここが
サポートになるかを注目。

●UST
小幅上昇。 昨日MAラインをサポートに上昇した感じを
受け継いでいるようにみえるが、転換線で頭を抑えられて
いるようにもみえる。

この転換線を越えられるかを注目。

●SP500
下落。 転換線も割れて、1σも割れて下落し、RSIも急降下。

基準線またはMAあたりまでの下落はありえるかも

======

というわけでこれまでの流れの巻き戻しが一気に来た感じですね。
ポジショントークでいうと更に加速して欲しいですw

チャートを見て思った事(10/7)

原油の確認が間に合わなかったw
とりあえずその他を。


●SP500
小幅上昇。 昨日今日で2σに到達したので、一旦と止まった感じか。
ここから先の上昇は2σの上を上昇する感じになりそうなので、
急上昇はなさそうな感じ。ただ、過熱感はまだない感じ。

週足で見るとちょうど遅行線が26週前の指数をなぞるように
上昇している感じなので、週足の遅行線が目下の指標のような
気がする。

●USD
日足、週足とも三役逆転状態で日足はオシレータも振り切れた感じ。
ただ、週足のRSIはまだ30を割っていない事からこのあたりまでは下落する可能性あり?
節目は08年、09年に74~76で持ち合いをしていた時期がありこの辺りか。

●UST
再び上昇を開始。8月末の高値を抜けると、明確に三役好転になる事から、再び強い基調になるのか注目。
RSIも過熱しておらず、上昇余地は十分あると思われるが抜けないとWトップの可能性もあり。

●NY Gold
昨晩も上昇。 完全に振り切れていますね・・・
RSIが86だろうとお構いなしであがってます。
ただ、週足のRSIも70を超えてきたので、そろそろどこかで上昇がとまるかも。


原油はレンジの動きにみえるから、そろそろ頭打ちなのかな・・・

とにもかくにもドル安!が変わらないと美女為替を見ているしか楽しみが無いです・・・・

チャートを見て思った事(9/30)

朝の日課をさらっと・・・

=====

●SP500
小幅下落。
ボリンジャーで見ると1σの上昇により、指数が近辺まできている。
指数が横ばいながら、RSIは下落しており、ダイバージェンスかな。
ただ、MAは上昇してきていることから、本格的な下落がくるので
あればMAが一端横ばいになるような調整があった後かな?

●金、銀、プラチナ
Goldはほぼ横ばい。 こちらはドルインデックス次第か・・・
銀、プラチナは上昇。 プラチナは1σで反転した感じで、
もう一伸びあるかも。

●ドルインデックス
現状、週足でも三役逆転状態でよわよわ。
このまま週末を迎えるかを確認したい。

●原油
下値を切り上げつつ上昇。
指数自体は雲抜けしつつあり、今日上昇し、9/13の高値も抜けると
節目も抜けて三役好転となり、強い基調になるかも?

●米国10年債
126台にのって足踏み状態。
ただ、転換線が基準線を上抜いて再び強い基調になっており、
126の上値を抜ける可能性もあり?

=====

とりあえずドル最弱ということですね。
個人的にはPUT Longしつつ、AUD売ってますが、
原油の動きは注意したいです。

プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。