相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



1/18週の取引

先週は現物株についてはひたすら買い、先物オプションについては
ポジションをつみまして行った感じになりました。

現物は大型株から中小型株にシフトし、業種も輸入関連から内需に
シフトする形で出遅れを狙うことを目的とし、8923,2127,1943を
買い入れ、大型株では長く保有していたい銘柄である4091を買い戻し。

オプションについては先週、保有し始めた01p-10500を中心に
株価の停滞も考慮し、オプションの売りとミニ先物を買いを
つみましていきましたが。。。

週末の下落で先物オプションは若干のマイナスになりましたが、
現物株はプラスを維持して終了しました。

それにしても新金融規制法案は。。。すごいですね。
日本の政治リスクを気にしておりますが、
アメリカもやることが極端です。 
さらに追い討ちをかけるようにバーナンキさんの
再選危うしの報道がながれ、金曜日のNYは大幅続落・・・
CMEは円建てで10400円を割ってしまいました。

月曜日は大幅下落からStartとなりそうです。

現在の保有状況は以下のとおり

大明(1943)  701円×1000株 
日本M&A(2127)  374600円×4株 
大陽日酸(4091) 953円×1000株
SDSバイオ(4952) 703円×1000株
マニー(7730) 5660円×100株
森トラストREIT(8961) 684575円×1株
上場外債ETF(1677) 51705円×10株

今週はアメリカの政治リスクで大きく動く1週間になりそうです。
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

