相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/7~1/9の結果

1/7よりFX関連の証券会社を変更しました。
今まではkabu.comを使っていたのですが、手数料が結構バカにならないので、
ひまわり証券に変えた次第です。

ただ、TOOL類はkabu.comのが使いやすいのでそのまま使った状態ですが。

で、1/7ははじめてひまわり証券を使って取引したのですが、何故か
リズムがあわず、ポンド円ShortなどがStopでロスカットした後、
下げる展開が続いたので、諦めてその日のFXは終了(-7万)

これとは別にドルの日足チャートを確認したところ、ボリンジャーバンドが
プラス2σ近辺に来ていたので、ワラントでドルのプットを追加で買い増し。

1/8はポンドのShortをメインに売買をしており、しぶとく売り続けた結果、
100pips抜きが出来たのが収穫でした。(ただし枚数は少ないので利益は+6万)
さらにユーロも弱含んできたように感じたので、ドルに続いてワラントで
ユーロのプットを購入

1/9はポンドのShortで少し取引をしたものの、急落する前に
全て利確(+1.5万)し、ショックな一日でした。
この日もワラントのユーロのプットを買い増しのため、安いところで
指しておいたら約定。

というわけで今週は225オプションをいじった以外はほとんど
為替関連に終始していました。

ただ、FXが週間でプラスになったのが今週の収穫でした。

現在の保有資産は以下の通り

(現物)
3064 MonotaRO 241,600円×3株

(オプション)
02p-7000 55円×4枚
03p-4000 90円×3枚
04p-5000 50円×2枚

(ワラント)
米ドル/308回/プット(GS) 4.67円×40000
ユーロリンク/170回/プット(GS) 4.64円×25000

今後ですが。。

2月限のオプションについては次の下げが来たら利確するつもりでおります。
また3月限のプットについてはもうここまできたら、損を切ろうが
持ってようがあまり変わらないので、今月一杯はもってみようかなと。

ワラントについては基本は戻りでプットを買い増すイメージ。
ただ、期限は先のものを買っているので、チャート上の節目を意識して
買い増すタイミングがあれば積極的に買い増したいと思います。

株についてはあまり積極的にいく環境でないと感じるので、
しばらくこのまま売買せずの状態でいるつもりです。

当分の間はFXでちょこちょこ売買することになりそうです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。