相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



1/19~1/21の結果

先週に引き続き、今週前半もなんとなくタイミングがあっていない
売買をしていました。

(FX)
1/19の夕方に135円台だったポンド円が133円に急落した際に仕事で
忙しくてInできなかったため、あきらめて眺めていたのですが。。。。

結果はあきらめることなくShortでINしていれば10円以上の下落が
とれたわけで結果としては判断誤りでした。
ヨーロッパ圏が今年も大きなマイナス成長になるとの見通しに
なるというNewsをもっと重要視すべきだったと感じております。

ただ、ここまで下げてきた段階の売りは危険な感じもするので、
結果は様子見としております。

(225オプション)
1/20に03p-5750の買いの指値をいれていたのですが、刺さらず急落。
あきらめようかとも思ったのですが21日の外国人の売買動向を見て、
03p-5750を125円で2枚買い入れてみました。

02c-9750を25円で6枚売りの注文を入れたのですが、こちらは約定せず。

(ワラント)
ドル円のみが90円で値を保っていたように見えたので、6月期限の
ドル円=90円プットを25000ワラント購入し、さらに21日に追加で
45000ワラント分購入。

(現物株)
こんな状況下で1/22の中間決算を期待し、8151を1000株買い
→計測器の輸入企業で想定レートが2008年9月時のレートで
 業績予想を出してきているのでつい買ってしまいました。
 
 上がるにせよ下がるにせよ短期の予定です。

現在の保有状況は以下の通り

●日経225オプション
03p-4000 90円×3枚
03p-5750 125円×2枚
04p-5000 40円×2枚

●ワラント
6/10 ドル円90プット 5.82円×70000ワラント

●現物株
MonotaRO(3064) 241,100円×3株
東陽テクニカ(8151) 1,104円×1000株

オバマ新大統領の就任までは値を保つかと思い、下落の段階での
買い増しを行わなかったのですが、結果としては慎重すぎたと
感じております。
→以前よりリスクをとらなくなってきているような気もします。。

今後ですが、ポンド円が崩れたことから年末年始のような、
FXでの頻繁な取引を行うのも怖いものがあり、FXは様子見。

オプションについては今後はコールの売りをメインに考えてみようかと。

ワラントはドル円プットを中心に買っていく予定です。

新大統領の就任の日に大きな下落となっていることから、
今後も不安定な相場となると考えて売買をいきたいと思います。

コメント
ここ数日は、欧州が急落していますよね。
急騰したと思ったら・・

今はユーロのショートを入れていますが、
方向感が見えづらいので、ロスカットを浅めに入れています。
2009/01/21(水) 22:14 | URL | こうへい #-[ 編集]
>こうへいさん

ユーロのショートずいぶん利が乗ったのではないですか?
今のところ、上昇する要因は見当たらないことから、しばらく持っていてもいいかもしれませんね。
2009/01/22(木) 23:42 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

