相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



ミス続き、失敗つづき(2/2~2/6)

先週も先々週に引き続きミスの連発でした。

(2/2)
特に売買なし

(2/3)
この日は後場の急上昇を受けて、04p-5000の買い増しを行おうとして、
なんと保有している04p-5000をすべて売却する注文をだしてしまいました。。。

結果としては損得なしだったのですが、タブブラウザで複数の画面を
開いて売買を行っていると操作ミスをする可能性もあり、またブラウザの
キャッシュが同じものをつかっていることから誤操作もありえることから、
今後は注文のブラウザは他のタブを開かずに行うつもりです。

この代わりとして03p-6250を85円で2枚購入。

(2/4)
ボリンジャーバンドのMA線に近づいてきたことから、03p-6250を70円と65円で1枚ずつ追加
この日は深夜、FXでポンドおよびユーロのshortを行い、+2.8万

(2/5)
売買なし

(2/6)
ドル高をうけて91円辺りでワラントのドルPUTを10000ワラント追加購入。
また原油が40ドルを割りそうな感じだったため、12月限の原油先物のトラッカーを
2000ワラント購入

この日もユーロやポンドのShortで入って今回はマイナスを計上(-5万)

●保有状況
03p-6250 75円×4枚
05p-5000 95円×2枚

MonotaRO(3064) 241,625円×3株

米ドルリンク債Put 5.74円×80000ワラント
WTI原油先物リンク債 12月限 56.7円×2000ワラント



●全体として
結局、金曜のよるに感じたのは逆張りしていただけの1週間だったなということ。
だからオプションもFXもマイナスとなってしまっているわけで。

そう思ったとたんになぜか久しぶりに脱力感というか虚しさを感じてしまいました。
無駄にロスを計上しているなと。

節目を意識した売買を徹底しないといけないですね。


というわけで素人なりに、この場で節目の確認を。

まずは日経平均。
直近の高値である1/7の9239円はちょうど75日線のところでした。

今回の場合、75日線は8400円の辺りにあるので、まずはここが第一の節目。
ただし今回の場合、CMEの円建ての終値が8290円なのでこの節目を越えられるか
超えられないかが第一の確認ポイントになるのかな。

また1/26~1/29の上昇のときはボリンジャーバンドのMAのところで
反転しているので、この面から見ても、8300~8400円は大きな節目なのかなと。

これを超えるとボリンジャーの+1σの8930円、さらに超えると1/7が
意識されると想定し、この節目を意識していこうと思います。


次にドル円ですが、前回高値の1/6はちょうどボリンジャーバンドの+2σに
到達した後、円高にふれた感じなので今回も92円後半が一つのめやすかなと。
75日線もこの辺りの値ですし、93円を目安に今後を考えたいとおもいます。


今週はアメリカで国際の大量供給があるので、これにより相場がどうなるかを
確認しつつ、どうするかを判断したいと思います。

個人的には一段の株高も考慮しつつ、もし節目を超えないようなら
オプションの売りも考慮したいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

