fc2ブログ

相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

欲張りすぎて行って来い(2/9~2/10の結果)

基本的にはFXメインで取引しておりましたが、
結果としては資金が行って来いになってしまいました。

(2/9)
EUR/JPY 買 +3000円
    
GBP/JPY 売 +12500円
    
EUR/JPY 売 +30000円

(2/10)
GBP/JPY 売 -17000円

EUR/JPY 買 +5500円

EUR/JPY 売 -32800円


2/9の結果に比べ、2/10の結果が著しく悪い状況ですが、2/10も売りで
INしたタイミングからすぐに50pipsの下落はあったので、INの
タイミング自体は間違っていないのかなと。

2/10の場合、70pipsで利確のラインをいれていたのですが、結局そこまで
到達せずに反転してマイナスを計上をした感じでした。

問題は私の場合、5分足,15分足での売買がメインなのに欲張りすぎて
利確の幅が大きかったということなのでしょうね。

負けない株式投資2.1コミュでFXされている方々が100pips抜きを
されてらっしゃるのを見て、つい利確幅が大きくなってしまいました。

まして日中帯は頻繁に板をみることができないので、コツコツ売買することが
重要だと感じております。


FX以外では
 米ドルリンク債Put 4.804円×10000ワラント
 03p-6250 50円×1枚
を追加で購入。

保有状況は以下のとおりです。

03p-6250 70円×5枚
05p-5000 95円×2枚

MonotaRO(3064) 241,625円×3株

米ドルリンク債Put 5.74円×80000ワラント
WTI原油先物リンク債 12月限 56.7円×2000ワラント

ドルがボリンジャーバンドの+2σにタッチしたあとに下落に転じてきたから、
MAラインまでは下落してくるのかなと予想し、米ドルリンク債Putを
継続保有しつつ、相場の変化(できれば急落。。。)を待ちたいと思います。

でも願っていると、大体反対に行くものなのですよね。


スポンサーサイト



コメント
しおじゃけさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

なかなか上に向かうのは難しそうですね><
何とか7,500円ラインで踏みとどまってくれるといいのですが(汗)

またお時間のあるときに
遊びに来てくださいね。

ポチポチ
2009/02/12(木) 20:32 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん

コメントありがとうございます。
7680円あたりにサポートラインがあるように見えますね。

ただ今週のGDPやGMの再建計画でどうなるのか注目ですね。
2009/02/16(月) 07:43 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。