相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの取引方法を変えてみた

これまでのFXはMACDとRSIの相関で売買をしていましたが、
さらに確立をあげるためにと1分足チャートを見るようにしました。

この際、チャートが一定のレンジで停滞しているところがあった場合、
そのレンジをBreakするような動きに乗るようにしてみました。

で昨日早速ためしたのが、以下の2パターン。

1)17時ごろのポンド円にShort
2)23時40分ごろのポンド円にLong

1)の場合は為替がこの時間帯から動くことが多いことから
一撃必中を狙った次第。

2)は21:00からの下げがひと段落したように見えたので、134.10~
 134.30のレンジが抜けたと感じた134.35でLong。
 その後、134.10台まで戻すことはあったものの最終的には上昇。

1)で50pips、2)で60pipsを得ることが出来ました。
(枚数は少ないのでそれほどの利益ではないですが。)

ただしこの方法はじっくりとチャートを見れる夜でないとできないなぁ。。。

こんな難しい状況だから、なるべく後だしで勝てるように
今後も研究していきたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
新しい取引方法がウマくいっているみたいで
おめでとうございます。

チャートを見ていると、
睡眠時間が短くなってしまうので
困り者です。

寝不足にならない程度に、
研究頑張ってください!!
2009/02/21(土) 10:56 | URL | こうへい #-[ 編集]
>こうへいさん

コメントありがとうございます。
この方式で取引を行うと休み時間とかで取引していたときの成績が悪くなってきました。

また、夜もこれだけに時間をとられるのも大変なので、ちょっとFXはお休みモードにしようかと思っております。
2009/02/25(水) 22:59 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。