相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


タイヤ交換

今日はちょっと投資のお話から離れて。。。

私は現在、フォルクスワーゲンのルポGTIという車にのっており、
娘の幼稚園のお送りなどで毎日使用しております。

そのルポのタイヤを久しぶりに点検してみたところ、小さなひび割れが
いくつも出ていました。

前回交換したのは2007年の2月。 交換から23000k走行してはいるものの
ちょっと劣化が早いかなとは思いましたが、このまま走行するのも不安なので
思い切ってタイヤ交換することにしました。

前回は純正サイズにこだわりトーヨータイヤのProxesT1Rの205/45/R15を
はいてみました。 このタイヤ自体は静粛性があり高速安定性もよい為、
いいタイヤではありましたが、広告でうたっているほどのグリップ力が
感じられなかったため、いまひとつ不満でもありました。
(一人で運転のときは結構荒っぽい運転をしているわけで。。。)

別のメーカのタイヤにしたいところではありますが、サイズが幅広、超扁平なのに
15インチというマイナーなタイヤであるため、ProxesのほかはBridgestoneの
PlayzというComfort系のタイヤしかないのが現状。。。

というわけで、車検が通る範囲でサイズを変えてみようと思い、
195/50/R15まで範囲を広げ、ハイグリップ系のタイヤを探してみました。

で、選んだのがYOKOHAMAのNeova AD08。ハイグリップ系の新型タイヤです。

新製品というだけあって、ほとんど値引きもない状態でしたが、
馴染みのGSでやってもらうことで無料洗車券をサービスしてもらえたりで
お店側の誠意を見せていただいたのは、うれしい誤算。

とりあえず注文をだしたので、近いうちに交換の予定です。
今から楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

