相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


3/2~3/6の結果

いろいろな方の日記やBlogなどからドル円相場の上昇の要因が深刻な
ドル不足によるものと感じたため、先週買ったドルPutを損切(-3万)

このあとユーロかポンドのPutを買おうかと思ったのですが、
タイミングを逸したので、自重しました。

今週の取引は以上!

というわけで今週はほとんど動かしていません。

でも結果からいうと失敗ですね。

mixiのコミュでも話題に上がっていた日経平均の 7060円のリンク債の攻防と
年金砲の買い支えからすると、CMEで下がって ザラ場であげる構図は
なんとなく予想できたことなので、うまくすれば 今保有している225Put
オプションを一回手放して、再度買い戻すことも できたのかなと。

でも、まあ結果論ですね。

こんな相場環境だとFXでポジションをもっても気が気ではないので、
FXは3月に入ってからいじっていません。

当分の間はオプションのポジション調整と欧州通貨のリンク債の
ポジション調整のみを行うつもりです。
スポンサーサイト
コメント
投資関連書籍も扱うネットショップのご案内
しおじゃけ様、初めまして。突然失礼致します。
貴ブログを拝見させていただきました。
私はネットショップを運営しておりまして、
扱っている多くの書籍(新品・中古)の中には
数多くの投資・マネープラン・FXの本もございます。
宜しければ是非一度ご覧下さい。ご利用をお待ちしております。

http://libletmarket.web.fc2.com/
2009/03/08(日) 17:14 | URL | リブレット #mrTmZ6Ls[ 編集]
しおじゃけさん

1週間お疲れ様でした。
また今日から新たな週が始まりましたけど、このご時勢、あんまり動き回らない方が良さそうですよね。

結果を見ると気になることもあると思いますけど、ぼちぼちいきましょうね!
2009/03/09(月) 19:33 | URL | みやびぃ1981 #-[ 編集]
>みやびぃ1981さん

コメントありがとうございます。
私の場合、今回は動かなかった結果、失敗した感じになってしまいました。

アクティブに動くのはやっぱり難しいですね。
2009/03/17(火) 01:57 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

