相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



3/23~3/25の結果

相場が大きく動いた割には心穏やかにすごせた2日間でした。

23日は娘の幼稚園行事の参加のため、相場に参加することはなかったのですが、
この日大きく上昇したのは、予想外でした。
ただし、特に売買もせず様子見。

明けて24日はCMEが上昇したことから、東証一部の銘柄を買いの対象から外し、
以前スクリーニングした二部や新興銘柄のうち、2749を400株買い入れてみました。

2749は子育て支援サービスを行っている会社でその事業を応援したいという気持ちが
今回買いを入れた理由です。

また、子育て支援の国策が絡みそうな気配もあり、今後の展開も楽しみなこともあります。

25日は循環相場になることを想定し、午後、3623に買いを入れてみたのですが、
買値までくることなく上昇したため、売買なし。

という感じで現在の保有状況は以下の通り。

1322 上場インデックスファンド中国A株 3,197円×150株
2749 JPホールディングス 621円×400株
3436 SUMCO 1,330円×400株
9104 商船三井 477円×2000株
8815 東急不動産 249円×2000株
5310 東洋炭素 3070円×200株

WTI原油先物リンク債_2009年12月限TR 58.42円×7,000

今後ですが、日経平均に大きな動きが無い限りセクターや市場別の動向を見つつ、
出遅れている銘柄に買いを入れて行きたいと思います。

コメント
景気敏感株を組み込んでいらっしゃいますね。
株価が戻る時は早そうで、楽しみですね。
応援していきます。
2009/03/28(土) 22:14 | URL | ろくすけ #-[ 編集]
>ろくすけさん

コメントありがとうございます。
景気回復時に大きなゲインを得ることを目的として、ほぼ景気敏感株しか組み込んでいないようなポートフォリオになっています。

個人的には5333を組み込みたかったのですが、押し目が無かったので待ち続けているような状況です。


2009/03/28(土) 23:31 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

