相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ETF

グローバルな視点で投資を行うことを考え始めて、海外ETFでの運用を考え始めています。

で、いろいろ調べていて気になっているのが、香港に上場されているLyxorのETF。
香港市場は米国市場のETFに比べ、手数料が割安のようなので、できれば
香港市場の充実を期待したいところ。

ただし、このLyxorの運用方法が今一つ私には理解できない。。。。
(やっぱりisharesのほうが分かりやすい。)

あとは証券会社ですかね。
海外ETFを扱うネット証券としてはEトレードと楽天がありますが、扱っている商品数は
楽天のほうが多いのですが、為替などの使い勝手はEトレードのほうが良いので
痛し痒しです。

ちなみに気になっているETFとしては
・S&P500に連動したETF
・MSCIコクサイに連動したETF
・コモディティ関連のETF
・インド関連したETF
・ブラジル関連のETF
・アジア、太平洋地域に関連したETF
・債券に関連したETF(特にハイイールド債)
があります。

これをすべて満たすのであれば即、楽天になるのでしょうが債券についてを諦めると
Eトレードでも良いかも。。。
(カブドットコムは取り扱いを開始しないのかな。。)

もう少し悩んでみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
楽天とEトレ、配当の取り扱いも違うみたいですね。

片方は、円に戻して(確か楽天の方)、片方はドルの状態のまま
もらえるらしいですよ。

ドルコスト平均を考えると、ETFは単位が高いので
なかなか考え物です。。
2008/05/12(月) 08:06 | URL | こうへい #-[ 編集]
>こうへいさん
そうなんですよね。楽天に口座を開くのを躊躇するのはそのあたりのこともあったりします。
最近サービスが開始した楽天FXとの連動性について他のBlogでも話題になっているので、まずはその動向から注目でしょうか。
2008/05/12(月) 23:58 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。