相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



壮大なふみ上げなのか?(4/8~4/9の結果)

4/8は前日の予想通り、日経平均が下がったのに伴い、7日に買ったPutが
育ち始めたのですが、夕場終了CMEが徐々に上昇してきたことから、
念のため、ワラントで2010年01月13日期限の日経平均コールを
買い入れておきました。

明けて4/9。寄りの状況を受けてPutを損切り(-2.5万)すると同時に8750円から
買い下がるような形でminiの指し注文をいれたのですが、結局1枚のみ。

そのminiはPutの損失の半分が埋められたところで利確(+1.2万)し、
ワラントは期先であることから、そのまま放置。

またこれとは別に以前から気になっていたREITに手を出してみました。
買い入れたのは8961森トラスト総合リート投資法人投資証券。
母体に信頼感があること及び、過去に増資実績がないことが他の
REITに比べ、安心感があるように感じたため、買い入れた次第です。

ただ朝、板を見ることが出来ないため、10日の朝寄り後、急落することも想定し、
05-p7000を20円で2枚買ってみました。
しかしNYを見る限り、このPutは不要だったかも。。。

現在の保有状況は以下の通り。

1322 上場インデックスファンド中国A株 3,197円×150株
2749 JPホールディングス 621円×400株
3436 SUMCO 1,330円×400株
9104 商船三井 477円×2000株
8815 東急不動産 249円×2000株
5310 東洋炭素 3070円×200株
4041 日本曹達 301円×2000株
8961  森トラスト総合リート投資法人投資証券 685,000円×1株

WTI原油先物リンク債_2009年12月限TR 58.42円×7,000
日経平均/45回/コール_2010年01月13日限 6.83円×15000

05p-7000 20円×2枚

今後については、アメリカの住宅市場の指標がこれまでの下落の一途から
変化の兆しがあること、ウェルズ・ファーゴの決算見通しが良かった事から、
日本も上昇傾向は続くのかなと考え、押し目は拾っていこうかと考えています。

コメント
こんにちは。
しおじゃけさん、個別銘柄は手堅いラインナップですね~。
REITはここ数週間ほど、自分もずっと追いかけてはいたのですが、結局指をくわえてただけでした(笑) 不動産が上昇してくると、相場の好転を期待しちゃいますね♪
2009/04/11(土) 11:49 | URL | みやびぃ1981 #-[ 編集]
>みやびぃ1981さん

コメントありがとうございます。
個別は225採用銘柄が多いですが、景気敏感株が多いので、手堅いとは言いがたいです。(笑)

持ち株の東急不動産が上昇してきているのに、REITは出遅れていることから長期保有の観点で買ってみました。
2009/04/11(土) 22:20 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

