相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



pandemic

メキシコ、北米で豚インフルエンザが大流行とのこと。

これは極めて深刻な状況ですね。
つい日本はと考えてしまいますが、世界規模で危険な状況ですね。

過去の例から言っても、新しいウィルスが発生する際は豚を介して
流行することが多いと聞きましたので、今回もそのパターンなのでしょうか。

いずれにしても時期での流行というのは、これまでの常識が
本当に通用しない状況なのでしょうね。

早くウィルスの実態の解明とワクチンの開発、増産が進むことを
願っております。

一応、投資関連のBlogなのでインフルエンザ関連銘柄を調べてみました。

・抗インフルエンザ薬
 4519,4507,4403,4061,4901,4568

・検査薬キット
 6869,4188,4549,4556,4506

・マスク
 3107,3109,3593,3514,3105,3604,7963,7980,8113
 
・うがい薬
 2269,4912,8095
 
・臨床検査
 4694,4188,4544
 
・その他
 6946

3107などはインフルエンザに激しく反応する銘柄なので、月曜日も跳ねるのでしょうね。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 19:05 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

