相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



循環相場

投資スタンスを買いに変更してから、循環物色の流れにあわせて
信用での売買しております。

今まで信用で売買した銘柄は以下の通り。

<売買履歴>
4/ 8 8151 東陽テクニカ 買 1550円×1000株
4/21 8151 東陽テクニカ 買 1460円×1000株
4/22 8151 東陽テクニカ 買 1574円×2000株
4/30 4041 日本曹達   買  366円×5000株
4/30 4041 日本曹達   売  367円×5000株
4/30 4041 日本曹達   買  366円×5000株
5/13 4997 日本農薬   買  941円×1000株
5/14 4997 日本農薬   売  993円×1000株
5/14 6326 クボタ    買  728円×2000株
5/15 5333 日本碍子   買 1847円×1000株

<保有中>
4041 日本曹達 5000株
6326 クボタ  2000株
5333 日本碍子 1000株

売買損益:+190,000円

基本的には中長期での投資がメインですが、循環相場の場合は
相場全体が、それほど過熱せずに売り買いが行なわれているため、
積極的に参加するようにしています。

特に業績の良い銘柄や材料のある銘柄に繰り返し買いが入るように
感じますので、それほど過熱してない銘柄や上昇一服した銘柄の
押し目を狙っています。

特に日経平均14000~15000円の間は丁度昨年末から今年初めに
かけて売買が伴わずに急激に下げた価格帯のため、意外と抵抗
なく上がるのではと予想しております。

ただし、欲張らずに信用枠の1/3程度で売買をするようにし、
相場環境に合わせるようにするつもりです。

コメント
こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました(^^)
しおじゃけさん、たくさん保有されてますね。
羨ましいです(^^;)
4041 日本曹達、少し欲しくなりました。
今日は下げてますが・・・
来期の決算見通しが悪かったからかな・・・
欲しいと思っても迷っているうちに
あれよあれよと上げてしまいそう~(^^;)
2008/05/16(金) 11:05 | URL | ふくまるこづち #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ふくまるこづちさん
4041は決算期待でかなり上昇しましたが、来期減益でかなり下げましたね。
でも、また切り返してくるあたりが強いところなのかなと感じております。
個人的には絶好の買い場だったのですが、昨日は用があって相場をみることができず、後で状況を知った次第です。

残念。。。。
2008/05/17(土) 08:50 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

