相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャート確認(5/5)

相変わらず、不定期ですがチャートを確認してみました。

============

●日経平均
28日に25日線を割って下落したものの、すぐに反転上昇。
ただし、ザラ場では9000円の壁を越えることが出来ず終了。

日足のRSIは50、MACDは強気転換しそうな状況になってきており、
ボリンジャーは+2σと-2σが接近してきていることから、
日柄調整が進んでいる?ように見受けられる。

どちらかに動きそうな気配に感じられるが、日足のMACDや
現状のCMEを見ていると上向き?

★方針
上向きに動き、かつ4月SQの値を超えた場合は上昇の力が強いと
考えられるので、その動きに乗るようにする。

下に動いた場合はこれまでのレンジの中で動くかを確認。

●Gold
4/20より続いた上昇も4/27に陰線をつけて下落をはじめ、5/1時点で
886.40ドル。 ただし、5/4の23:00時点で900ドル台に回復しており、
1月下旬から2月の初旬に揉んでいた890ドルの節目で反発したようにも
見える。

ただ、2/22の高値と3/22の高値と4/27の高値を結ぶとサポートラインの
ように見えるため、下落トレンドなのかも。

RSIは50を下回り、MACDも強気から弱気に移る気配もある点も気がかり。

★方針
サポートラインを超えるかに注目。
超えれば60日線の920ドル超の辺り。 超えられなければ再度865ドルか。
 
●Copper
結局、4/3~4/6に開けた窓を埋めた後に上昇。
このまま、200日線まで上昇しそうな気配。

★方針
200日線到達までは様子見。
到達した後、下落に転じた場合は190ドルまでは下落の可能性あり。
上昇した場合は2007年の1月下旬辺りにつけた240ドル付近までの
上昇を考慮。

●Platinum
1100ドルあたりで下落が一旦停止し、もみ合ったところで先週は終了。
このあたりは2月中旬から3月中旬まで揉み合ったレンジの上限にあたり、
やはりここは節目となる価格帯と思われる。

RSIは40を切って、MACDは弱気の状況。

★方針
上昇/下落どちらでもありそうな雰囲気。
上昇の場合は3月下旬から4月にもみ合っていた1125~1150を目安。
下落の場合はそれ以前にもみ合っていた1050~1075を目安に様子見。


●WTI
先週前半、48ドルに近づいたものの、その後上昇。
現在は53ドル台で推移し、これまでのレンジの上限に近づきつつあり。

ただし週足で見ると、ここ数週下ひげを連発して揉み合っているようにも見える。
さらに週足のRSI、MACDのSIGも上昇してきており、上昇相場なのかも。

★方針
レンジが継続するかを注目。
継続する場合は48ドルまでの下落を想定。
ブレークして上昇する場合は60ドルを目安とする。

●ドル円
28日に下ひげを出した後、上昇。 
RSIも28日に20台まで到達しており、反発した模様。
5/1時点で25日線及び200日線も越えている。

MACDは強気転換し、RSIが50近辺まで回復しており、どちらにでも動けそうな雰囲気

★方針
28日のように日足がボリンジャーの-2σまで下がるなど、明確な
動きがでない限り様子見する。

======================

この内容は5/5の深夜に書いて、Mixiの日記には載せたのですが
CMEの日経平均先物は既に9450円まで上昇しており、予想を
超えつつあります。

やはり、今週は日経平均が注目の的といったところです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。