相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


スクリーニング(その2)

GW中に色々調べて気になった銘柄をちらほらと。

5714 DOWAホールディングス
7456 松田産業

環境リサイクル関連として物色される銘柄。 
出番はもう少し先かも知れないけれど、経済が復活してくれば必ずリサイクルが
クローズアップされるため、長期的に見て買い入れてみても良いかなと感じています。

3811 ビットアイル

データセンターを運営している会社。 
もともとが倉庫の会社であり、倉庫を改修して、データセンターを作っています。
業績も安定しており、積極的に投資を行い、データセンターを増設しています。
今回の不況で解約も多く発生したものの、新規契約もあり、それほど大きな
ダメージはない様に見えます。

株価はこれまでの底値の60000円のラインまできており、打診買いを考えています。

3404 三菱レイヨン

2007年の高値から1/5まで下がった銘柄。
ボーイングの生産遅延に不況のダブルパンチで株価は悲惨な状況です。
ただ、炭素繊維は航空機だけでなく、その他の分野にも応用が予想され、
かつ、この状況下でも攻めの経営で大型買収を行っており、この効果が
期待できるのかなと考えております。

上記銘柄はすぐに買い入れないかもしれませんが、常に監視していて
機が熟したら買いに向かい方向で検討したいと思います。

スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは♪
びわびわのブログにご訪問、コメント有難うございます。

連休明けの、注目テーマ(銘柄)は、気になりますよね (^o^)
私と違って、お休み中にチェックされているなんて、尊敬です(*^^)v
参考にさせて頂きますね m(_ _)m

私も、リサイクル銘柄は、興味ありますよ(^_^)v
2009/05/06(水) 23:12 | URL | びわびわ #-[ 編集]
No title
コメント失礼します。

初めまして、株式投資ランキングと申します。

この度、株式投資のランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

株式投資ランキング
ttp://kabu.no1navi.net/
2009/05/07(木) 14:52 | URL | 株式投資ランキング #-[ 編集]
びわびわさん
コメントありがとうございます。
連休中のCMEの状況から今日の上昇は想像できたので、スクリーニングをしたのですが、
さすがに今日の買いはやめました。

リサイクル関連は主力銘柄の上昇の後、くるのかなと私は想像しておりますので、
もう少し様子を見ようかと思っております。

今後ともよろしくお願いします。
2009/05/08(金) 00:29 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

