相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



チャート確認(5/12)

相変わらず、不定期ですがチャートを確認してみました。
(Copperまでは昨日深夜に予想したものであるため、若干記事が
古いかも。。。)

============

●日経平均
連休明けに窓を開けて上昇、
日足のRSIは60、MACDは強気転換しており、まだまだ上昇しそうな雰囲気。
ただし、ボリンジャーは+2σはるかに超えていることから、日柄調整または下落の
可能性はあり。

★方針
ドル建ての98ドル付近までは上昇の可能性あり。
下値は5/7にあけた窓の下限の9000円か。

●Gold
4/27から続いた下落も5/3より反転し上昇。2/22の高値と3/22の高値を
結ぶサポートラインも超えていたため、トレンドが変わった可能性あり。

ただし、これまで何度か転換点となっている920ドルで足踏みした感もあり。
ここから上昇するか下落するかがポイント

★方針
上昇の場合は940~960までを見ておく必要があり。
超えられない場合は再度、880までの下落はあるかも。
 
●Copper
先週1週間は210から220の間で横ばい。
丁度25日線と200日線のあたりで終了。

RSIは60くらいで、MACDはSIGとほぼ同じ位置にあり、まさに転換点

★方針
下落に転じた場合は190ドルまでは下落の可能性あり。
上昇した場合は2007年の1月下旬辺りにつけた240ドル付近までの
上昇を考慮。

●Platinum
1100ドルあたりより反転上昇。ただし20日線を越えられずに先週は
終了しており、で下落が一旦停止し、もみ合ったところで先週は終了。

RSIは50近辺で上下どちらでもありそうだが、MACDは弱気。

★方針
上昇/下落どちらでもありそうな雰囲気だが、ここのところ20日線が抵抗線、
60日線がサポートとなっているようにも見える。

上昇の場合は最初の下落が始まる前にもみ合っていた1200を目安。
下落の場合はそれ以前にもみ合っていた1050~1075を目安に様子見。

●WTI
先週、レンジを突き抜けて60ドル近くまで急進し、足踏み。
RSIは70近くまで上昇しており、過熱感が出始めたようにも思える。

★方針
一旦調整すると想定。
下限が54~55、上限が60を目安にし、54まで下落するようなら打診で買いを
入れてもいいかも


●ドル円
ドルインデックスの日記にも書いたとおりクロスドルがかなり弱含み。
それに引っ張られるようにドル円も軟調になりつつあり。

MACDは弱気転換したようにも見え、下に行きそう雰囲気

★方針
下落トレンドに入ったと想定。
上値が25日線、下値は75日線と想定

======================

今週は動き出したドル円に注目しています。
コメント
No title
おはようございます。
ユーロドルが200日移動平均線を上回ってきているようですね。
私は為替動向に明るくないのでFXとレーダーはよく稼げるな~と感心しちゃいます。
しおじゃけさんのブログをみて商品系のカバワラもまた検討したくなりました。
見通しにカバワラの対象商品と売買案などもからめていただけると実にありがたいなあと思いました。(じぶんがみたいだけ(^^))
2009/05/12(火) 08:28 | URL | りんたん@相場が読めない素人でも着実に稼げる方法 #-[ 編集]
たぬこうです
しおじゃけさん

先日のブロガーズ懇親会ではお世話になりました。
楽しかったですね。

相互リンクお願いできますか?
2009/05/12(火) 12:54 | URL | tanukou #-[ 編集]
たぬこうさん
コメントありがとうございます。

懇親会の際はありがとうございました。
相互リンクの件、了解しました。 よろしくお願いします。
2009/05/13(水) 01:10 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
りんたんさん
コメントありがとうございます。

自信を持ってINOUTのタイミングを書くのはなかなか難しいです。(笑)
確立の高そうなときだけ、自分がINするタイミングを書こうかと。。。
2009/05/13(水) 01:15 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

