相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



祝 S高!祝 利確!だったのですが。。。(5/11~5/13の結果)

たまには景気良く日記を。
というわけで今週に入って、保有している現物株が火を噴きました。

まずは2749。
5/11に発表した今期の見通しが増収増益かつ、さらに上積み要因もあるとの
観測からStop高まで上昇。 さすがに本日は利益確定売りに押されたものの、
一気に含み益が増大。
国策が味方して今後、数年は事業拡大が見込めるため、しばらく保有の
スタンスでいます。

次に4756。
もともと、新型インフルエンザからの連想買いだったのですが、
チャートで底値と思って買ったのも事実です。
で、昨日から上昇を開始し、本日のNewsを受けて急上昇し、Stop高。
こちらについては目標額以上になったので、利確。(+12.5万)

その他ではワラントのうち、金リンク債についてはNY金が920ドルを
超えてきたので、損切(-0.8万)
6305のワラントも買値で撤退。

またボリンジャーの+2σ超えを受けて、オプションのプットを2枚ほど
買い入れたものの、予想に反して停滞したため、損切(-3万)。
(これは要反省。Putではなく、Mini先物を買うべきでした。)

また、銅のチャートがMACD、Slow Stochasticsとも弱気に転じたので、
ワラントでプットのリンク債を購入。

さらに内需関連が賑わいを見せるのとは対象に、景気敏感株が下落してきたことや、
急上昇の窓埋めが行われている銘柄も多いことから、5401,5333,6305を追加で購入。
(すこし早かったかも。。。)

と言う感じで大きく入れ替えをした3日間でした。

現在の保有状況は以下の通り。

2749 JPホールディングス 621円×400株
8961 森トラスト総合リート投資法人投資証券 685,000円×1株
5333 日本碍子 1606円×1000株
5401 新日鉄 355円×3000株
6305 日立建機 1517円×600株

アルミリンク/32回/プット 3.47円×30000
銅リンク債/49回/プット 1.23円×130000

(とここまでは昨日書いたのですが。。。)

一夜明けたら、景色が変わってましたね。
こうなってくると、プットをはずしたことと、現物を買ったことがちょっと早まった感じですね。

GSがプットを買い集めた理由がなんとなく分かった次第です。
こういう動きも気をつけなければ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

