相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャート確認(5/17)

相変わらず、不定期ですがチャートを確認してみました。

============

●日経平均
連休明けの上昇のあと一進一退を繰り広げているが上昇トレンドは
崩れていないように見える。

ドル建てで見ると予想通り98ドルのラインが抵抗線になっており、
ここを超えるかで流れがきまるような気がする。

MACD、Slow Stochasticsとも弱気の状況で株価が踏ん張っていることから
再び上昇の可能性もあるかも。

★方針
ドル建ての98ドルを超えるかどうかがポイント。
超えた場合は100ドル超えが見えてくると思われる。

●Gold
今週頭からトレンド変換が明確に形になった感じで週末まで
終始上昇し、931ドル台まで到達。

20日線から乖離してきていること及び、MACDは強気継続であるものの、
Slow Stochasticsは弱気に転換しそうな雰囲気もあり、一旦調整があるかも。

★方針
RSIに過熱感が無いことからトレンド継続とみて、様子見
 
●Copper
5/11に大きく下落して以降、MACD,Slow Stochasticsとも弱気。
20日線も下回り、トレンドは下向きになったように見える。

ただ14日、15日と指数は踏みとどまったように見え、要注意。

★方針
190~220の間のBox状態にも見えるため、Slow Stochasticsの動きに
注意しつつ、新たなトレンドがでるまでは様子見。

●Platinum
下向きになった20日線が抵抗線になった感じで下落。
RSIは50以下となり、MACD,Slow Stochasticsとも弱気でトレンドは
下落が継続している模様。

★方針
弱気トレンドが継続するかに注目。
トレンド継続の場合は200日線付近の1075までの下落はあるかも。

●WTI
60ドル近辺でもみ合っていたがRSIが示すとおり過熱感があったようで、
15日には大きく下落。

RSIは下落し始め、Slow Stochasticsも弱気に転じており、MACDも
弱気に移りそうな気配となっている。


★方針
先週同様、調整中と想定し様子見
下限が54~55、上限が60を目安にし、54まで下落するようなら
その時点のオシレータ次第で打診で買いを入れてもいいかも


●ドル円
今週頭より下落が続いて、ついには75日線も割り、完全に弱気トレンドに移行。
MACDも弱気継続であるが、Slow Stochasticsは%DとSDが交差し始めており、
若干の戻しがあるかも。

★方針
下落トレンドは継続中であるが25日線までの戻りはあるかも。

●ユーロドル
先週、上髭を連発した後、Stochasticsが弱気に転じたのを契機に
一気にドル高に。
MACD,SlowStochasticsも全て弱気転換かつ、RSIも低下しており、
トレンドが変わったと思われる。

★方針
少なくとも1.340までの下落はあっても不思議ない状況。
25日線までの下落も考慮にいれて、FX出の参戦もありか。

======================

今週は原油の動きに注目したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。