相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でた~!

昭和電線HDから減益&減配のIRが16日にでました。
個人的には再度の減益あるかもと思っていましたが、減配は想定外でした。
平成20年3月期は為替と改正建築基準法の影響をもろに受けた感じですね。

で、ちょっと気になって第3四半期の決算とそのときの業績の下方修正の
IRを見たところ。

「足元の為替水準が継続することを想定し為替差損を相当額見込んだ
ことから、前回予想からの下方修正を行いました。」

との一文が。。。

はい、読み落としていました。この読み落しは痛いですね。
(とくに”為替水準が継続することを想定”のところ)
これをちゃんと見ていればこの株を買うのは平成20年3月期の決算後で
十分間に合うことわかります。

月曜日は売り一色でしょう。
まずは嵐が通り過ぎるのを見守ることにします。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。