相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



曲げ屋かも。。。(5/21の結果)

21日はまず過熱感がありすぎる2749を一旦全て利確(+12万)しました。
この株は定期的に監視してタイミングが来れば、また買い入れる
予定でおります。

その他では資源価格の急落を受けて、原油及び銅のワラントを損切り
(-3万)

とりあえず、これでひと段落だったのですが、225のチャートを見て

1)21日に下ひげを付けてきたこと
2)Slow Stochasticsは強いこと

から、mini先物を9260円で3枚ほど買ってみたのですが。。。。
今朝のCMEはさらに下げています。

曲げ屋と読んでください。

というわけで保有状況は下記の通り。

8961 森トラスト総合リート投資法人投資証券 685,000円×1株
5333 日本碍子 1606円×1000株
5401 新日鉄 358円×3000株
6305 日立建機 1520円×600株
8058 三菱商事 1653円×600株

日経平均先物mini 買い 9260円×3枚

とりあえず、痛い買い物をしたようです。

いくつか反省点がありますが、とりあえず次の点が重要かも

1)最近、日経平均と連動しつつある為替のトレンドを軽視していた。
 →ドルインデックスをみるとドルが弱いのは明らかですよね。
 
2)もっと節目で取引すべき。
 →25日線にタッチするかしないかで買いを入れるべき。
  (場中を見れるのであれば、反転を確認していったところで
  買いを入れるべき)
  
まだまだ修行が足りません。


コメント
スカイプでオフ会
こんにちは
本日スカイプでオフ会ですよー。
http://ameblo.jp/snowkey/entry-10258734548.html
2009/05/22(金) 17:58 | URL | tanukou #-[ 編集]
tanukouさん
Skypeオフ会、出席できず残念でした。

盛り上がりましたか?
2009/05/23(土) 17:11 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
No title
しおじゃけさんこんにちは。
オフ会は実に盛り上がりましたよ~
ある件で爆笑の渦でした。

次回もあるようなのでぜひ参加をお待ちしてます。
2009/05/29(金) 08:00 | URL | りんたん@相場が読めない素人でも着実に稼げる方法 #-[ 編集]
りんたんさん
ただでさえ残念だったのに、そういうお話を聞くとさらに残念です。(笑)

どの件で爆笑となったのだろう。。。。

次回は是非、参加したいと思います。
2009/05/30(土) 09:22 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

