相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャート確認(5/24)

いつものチャート確認ですが、週間ベースになってしまいました。。。

==================

●日経平均
三角持ち合い。25日線と200日線の間で右往左往しているように見える。
外国人が連休明けとなる26日夜から新たなトレンドが出てくるのでは。

ドル円の動きも関連しそうな雰囲気があり、日経だけでは測れない
雰囲気もあり。

RSIは60台で過熱感はなく、SlowStochastics,MACDとも強気と弱気の
狭間のようにみえる。

★方針
上下どちらにでも動く気配があるが、ドル円相場次第のようにも見える。
オプションのロングで火曜日に仕掛けるのもありか。

●Gold
月曜日に一旦下落したものの上昇トレンドを維持し、Closeは960ドルを
割り込んだが、場中には960ドル台まで到達。

MACDは強気継続であるものの、Slow Stochasticsは高い水準にある。
またRSIが70台と弱気に転換しそうな雰囲気もあり、この辺で一服か?

★方針
今週辺りに調整すると予想。
とりあえずの下値の目処は925ドル。 更に上昇の際は1000ドルとみる
 
●Copper
こちらも三角持ち合い。 200日線が抵抗線となっており、これを明確に
超えるかに注目

RSIは50台、MACDはSIGが横になっており、次の動きが新たなトレンド
になりそうな感じ

★方針
新たなトレンドがでるまでは様子見。

●WTI
18日に15日の下落を打ち消すような上昇以降、節目の60ドルを抜けてきた
もののその後、頭打ち。

RSIは60台でMACDは弱気。Slow stochasticsは高いところで張り付いた状態。

★方針
上昇トレンド継続とみるが、2007年3月~4月付近で停滞した65ドル付近に
節目があるようにも見えるので、上値は追わず様子見。


●ドルインデックス
日足、週足とも大きな下落。
2008年末にもみ合っていた81も割って、次の節目の78までの下落も
あっても不思議は無い状況。

ただし、RSIは30を割ってきたことから、そろそろ下げ止まりの
可能性もあり。

★方針
節目を越えるか注目。
RSIからすると、そろそろ下落が一服しそうな気もすることから、
クロスドルでリバウンド狙うのも一手かも。

●ドル円
下落したものの、ドルインデックスほど大きな下落を見せていない。
特に22日は陽線を付けて上昇しており、93ドル台は大きな壁にも見える。

RSIも21日に30を割ってから、少し上昇。
MACD,Slow Stochasticsも強弱入り混じっており、もみ合いの状況

★方針
この先の方向性が見えないことから様子見。

●ポンド円
先週通して上昇。
これまでの節目の150円まで上昇したところで先週は終了。
RSIが50台で加熱感はないものの、Slow Stochasticsはかなり高い
ところにあるため、調整があるかも。

日足チャートは三角持ち合いではあるが、下値を切り上げて
上昇してきていることから、150円を超える可能性もあるかも。

★方針
個人的には上昇を予想。
上昇する場合は上値を200日線、下値は25日線とする。

======================

今週はドルインデックスの動きに注目したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。