相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



反省!(5/27~5/28の結果)

27日は反省からStart。 前日ポンドCALLを切って、ポンドPUTを
買ったのですが、これが裏目。

見事に逆指値にかかってLC(-3万円)

ポンドについてはチャートを確認した際、151円あたりの節目を
超えるか超えないかで流れが大きく変わると予想していたのに、
その予想を生かせない結果となったのは、すごく反省。。。

せっかくのワラントなのだから、CALLとPUTをそれぞれLongで組んで
動いたほうの利益を伸ばす作戦を行えばよかったのですよね。
次回から実践してみたいと思います。

その他ではNK225の上昇を期待し、06c-10750を4枚ほど買いました。
これはある種、ギャンブルのような感じです。(投資ではないですね。)

明けて28日は前場は様子見。
→今日の朝は前日のCMEの下落があったものの、朝の外資系動向が
 買い越しだったのでほど朝寄り付きで先物を買いたかったのですが、
 娘の幼稚園のお送り中だったので、断念しました。
 
後場になって相場をみたところ、これまで監視していた5301が
大きく上昇し始めていたことから2000株ほど買いました。

現在の保有状況は以下の通り。

8961 森トラスト総合リート投資法人投資証券 685,000円×1株
5333 日本碍子 1606円×1000株
5401 新日鉄 358円×3000株
6305 日立建機 1520円×600株
8058 三菱商事 1653円×600株
5301 東海カーボン 447円×2000株

07p-7500 買 45円×3枚
07c-10750 買 25円×3枚
06c-10750 買 6円×4枚

個人的には買いスタンスを継続した状態です。
NK225が節目の9520円を超えるか否かに注目しており、その結果で
今後を方向性を決めていくつもりでおります。

コメント
No title
NK225の節目、9520円。
ちょうどライン際にのせてきましたね。

これからどう動くのか。。
個人的には、いったん調整の下げがあると思うので
そこで拾えればと思っています。
2009/05/30(土) 01:05 | URL | こうへい #-[ 編集]
こうへいさん
CMEが9560円(ドル建て、円建ては9550円)で帰ってきているので、
このまま何も無ければ9520円越えは確実なのかなと思っております。

ただ、私も来週くらいに調整なのかな~と感じております。
2009/05/30(土) 09:20 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

