相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



6/3~6/4の結果

まず6/3ですが、この日は現物は弄らず、ワラントを少額で売買しました。

扱ったのはポンドと原油。
ポンドは160円台の高値をつけた後、夕場にかけて下がってきたので
プットでINし、+0.5万のところで利確。
(FXの練習もこめて損失限定のワラントで試した次第です。)

次に原油の10分足をみていたところ、68ドル後半を2回つけたものの、
そこを超えることができなかったため、下がってきた68ドルで
プットを買って、6/4の午前中に利確。(+1.3万)

続いて6/4。
この日も現物株を売買できるような環境でないと思えたので、
現物株の取引はなし。

ただ日経平均が横ばい状態になりつつあることから、
07p-8000を35円で3枚売って、気休め程度のヘッジとして
mini先物を9735円で1枚売ってみました。

為替をみていたところ、ポンドの60分チャートで上昇が終わりつつ
あるように見えたので、戻り売りのタイミングを見計らって158円
近辺でINしたところ、21時前くらいにポンドが急落したので利確。
(+1.1万)

その後、FXに移り、再度ポンドの戻り売りを行い、82pips×3枚で
+2.4万のプラスとなりました。

現在の保有状況は以下の通り。

8961 森トラスト総合リート投資法人投資証券 685,000円×1株
5333 日本碍子 1606円×1000株
5301 東海カーボン 447円×2000株

07p-8000 売 35円×3枚
日経平均mini先物 売 9735円×1枚

ワラントでの為替の取引は損失が有限なので気が楽な反面、
手数料が結構バカにならないので、今後はなるべくFXで取引を
利用していく予定です。

また、オプションの手口をみていると225についてはあまり大きな
変動がなさそうに感じるので、積極的に売りを使っていきたいと
思います。

それにしても。。。
早く現物株を買いでいじれる相場にならないかな。。。

コメント
No title
おはようございます。
ポンドにWTIにOPにFXと、一日にすんごいいろいろな種類の商品をトレードしてしかも全て成功なんてすごいですね!

ただ睡眠不足にはお気をつけください^^
投稿時間をみて驚いてしまいました。

ではでは。
2009/06/05(金) 08:30 | URL | りんたん@相場が読めない素人でも着実に稼げる方法 #-[ 編集]
りんたんさん
コメントありがとうございます。

たまたま上手く行きましたが、まだFXは今ひとつの状況です。
現に昨日は軽く踏まれました。(というか初歩的なミスを。。。)

この日記を書いたときは夜中、娘に起こされて、眠れなくなったので、
とりあえず書いた感じでした。
2009/06/06(土) 08:19 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

