相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的な当たらないであろう相場観

あくまで個人的な目安として考えていることですが。。。

週足の13週線と26週線が上昇している状態でのゴールデンクロスが
発生し、かつ200日線も抜いているので、しばらく相場が強いのかなと
個人的に感じております。

で、最初の節目は週足の52週線を越えるかどうかを最初の節目と見ています。

これを超えると、その後は真空地帯と思われるので11000円くらいまでの
上昇はあってもいいのかなと。
ただ週足のRSIが現在70後半にあることから、次の大きな上昇がピークに
なるのではと考えています。

52週線ではじかれるとまずは日足の25日線、次に13週線を下値の節目と
考えております。

なので私としては次のピークがくるまでは日本株は買い目線で
売買するつもりで、それ以降は売り目線になるかも。。。

不安要因としては地政学的なリスクが一番と感じておりますので、
まずは安保理決議後の北朝鮮の動向を注視しております。

あとは三市場信用取引の売りと買いの残高と評価損率にも気をつけて
いくつもりです。

でも、、、、多分あたらないと思います。

ただ何も考えないで投資するよりは目安があったほうが
対処しやすいかなと思って、常に相場観は考えるようにしています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。