相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



6/5の結果

前日に売ったオプションとmini先物のうち、miniについて売値で買い戻し。
その後、CALL売りについては5円抜きで買い戻して、+1.3万の利益。

またオプションの手口から上値が重そうにかんじたことと残している
現物のセクターがかぶっていることから、5333と5301のうち、5301を
利確。(+7.7万)

これで夕場までは様子見かなと思っていたところ、後場引けにかけて
先物が少しずつ上昇してきたことから変化の兆しが出たのかと思い、
ヘラクレスTimeに07c-11000と07c-11250を3枚ずつ相次いで購入。

夕場にかけても先物の強さは継続していたため、思わずmini先物を
追加で購入しようとしたものの、買いポジション飲みの状態の
リスクを考慮し、自重しました。

その後、FXでポンドSをしてみたのですが、こちらについては
トレンドを読み違えたことから逆指値にかかり損切り。(-1.0万)

夜間、アメリカの指標発表を受けて、急上昇後に下落し始めた原油を
みて、プットのワラントを少額で購入して一日の取引を終しました。

現在のポジションは以下の通り。

8961 森トラスト総合リート投資法人投資証券 685,000円×1株
5333 日本碍子 1606円×1000株

07c-11000 買 25円×3枚
07c-11250 買 25円×3枚

WTI原油先物リンク債/5回/プット 60ドル 3.59円×50000ワラント

しかし昨夜の為替と市場は指標発表で右往左往でしたね。
ポンドなどは200pips以上あっという間に動きましたし。。。。
指標発表時はいつもの事とはいえ、発表前から参加する度胸がないです。

本当、こういうのは高みの見物が一番ですね。

コメント
コメ、ありがとうございます!
こんにちは!

こちらこそ、はじめまして!あやです。

私はあんなカンジでトレードしてますが、
最近はさっぱり利益にならなくて苦戦してます。

FXや先物も興味はあるんですが、まだまだ知識不足で。

こんなトレードもあるんだなと
しおじゃけさんのブログ読ませて頂いて、
勉強になります。

また、遊びにきますね!

どうぞ、よろしくです~♪

ちなみに、しおじゃけ、って可愛いですね!

どんな由来が?ちょっと気になりました~

2009/06/06(土) 11:17 | URL | あや #-[ 編集]
あやさん
コメントありがとうございます。

私の場合、その時々にあう投資方法を探して、いろいろな投資を試しております。
今のところは上昇相場なので、現物の買いをメインにしています。

ちなみにしおじゃけの由来は生まれた所から出しています。

2009/06/06(土) 19:20 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

