相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



お休みとポジポジ病(6/16の結果)

今日は娘の幼稚園の送り迎えのためと先週までの高稼働の
調整のため、お休みをとって相場を見ていました。

前場はミニ先物を売り指ししたものの約定せず、結局様子見。

後場に入って、さらに下げたことから先物とオプションに
ついては様子見として、FXに目を向けたのがこれが失敗。。。

5分足や60分足を見ながら売買したのですが、これが大失敗。
6万円の損失を出してしまいました。。。。

もともとデイトレの能力がないのにFXでデイトレをしたのが
いけないのですよね。

昨日、FXで取れたのはあくまで日足のチャートなどで下落を
予想した後にINした結果であり、デイトレで得たものでは
ないのを失念しておりました。

→現在、使っているFX口座はひまわり証券のデイトレ口座を
 使っているのもデイトレを意識していた一因にあります。
 (デイトレ口座の場合、持ち越しなしで清算されるので、
 スイングができない仕組みなのです。)
 
結局、昨日FXで得た利益をFXで失う結果となりました。

その後、夕場に入って先物がやや強めになってきたので、
ミニ先物を利確(+7.7万)して、本日の取引を終了。
あとヘッジで買っていた07c-10750を損切り(-4.5万)。

念のため、ワラントについては逆指値を入れております。

保有状況は以下の通り。
8961 森トラスト総合リート投資法人投資証券 685,000円×1株

07c-10250 買 120円×1枚
07p-9750 買 175円×1枚
07p-9500 買 143円×3枚

アルミニウムリンク債/プット:1600ドル 2.34×150000
WTI原油先物リンク債/プット:70ドル 6.24×40000

結局のところ、私はスイングをメインでやっていたのですから、
今後はデイは控えて、日足チャートをメインに相場の変わり目を
狙うようにしていきたいと思います。

この際、FXの口座ももう少し考えようかな。
コメント
No title
デイトレ口座とかがあるんですねー

デイトレは、私も大の苦手です。
買った瞬間が天井とか、狙ってもできないくらいの
悪いタイミングで取引することが多いので
二度とやらないようにしてますよ。

ここ数日、特に為替の動きが激しくて
恐ろしいです・・
2009/06/17(水) 22:16 | URL | こうへい #-[ 編集]
こうへいさん
デイトレは難しいですね。

ただ日足チャートからトレンドを想像することは可能なので、
そのトレンドを見極めて、その初動のみを乗るようにすれば
いいのかなと考えております。

FXのスイングという感じでしょうか。
2009/06/18(木) 21:08 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

