相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなくの雑感

日経平均のチャートをみてみました。
日経平均は10000円を割り込み、金曜日の段階で9800円弱の状況。

日足チャートでは

・18日に25日線を目前に下ひげを付けた陰線を付けた後、
19日は一旦反発。 ただしコマのようなろうそく足に
なっており強弱入り混じって、迷いの状況なのかな。
・RSIは50台まで落ち込んでおり、過熱感が一服
・ただ騰落レシオは130弱の状況で過熱感あり。
・MACDは弱気のまま。
・Slow Stochasticsは強気転換しそうな状況。

となっており、週足チャートでは

・久しぶりの陰線を付けたが、52週線は割らずに終了している。
・RSIは78と相変わらずの状況
・MACDはSIGと交差している状況で、弱気転換もありえる。

正直、難しいなと感じるところ。

その他の指標では先々週の段階の指標ではあるが、

・主体別売買動向を確認すると、先々週までの過去3週間は
外国人は買い越しであった。

・先々週の3市場合計の信用残高で売りが減少しているのに対し、
買いは増加している。

・信用評価損率が4.43となっており、かなり高い数値になっている。

となっている。

個人的には日足ベースではもう一度、上昇するのではと予想。
ただし、次の上昇を最後に一旦下落に転じるのではと感じております。

気になるNewsとしてはこのNews。

「カリフォルニア州の財政危機、米政府は支援に消極的」

政府が支援に消極的(したくても出来ないから?)なところと、
これが始まり(他の州でもあるのか?)なのかと思った点。

他では個別株の動きが値動きの良いものにあまりにも集中しているような
気がすること。(特にGSユアサなど)

こういう動きは個人的には不穏な動きに感じられるので、来週は
様子見するかも。。。

ただ、その中で買いたい銘柄が2918。
先行き不透明で相場が弱気になり始めると上がりそうな感じもすることと、
業績はよいのは分かっているので、ちょっと手をだしてみようかと
思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。