相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



アセットアロケーション

今まであまり投資に対して資産配分とかをあまり気にしてなかったので、
アセットアロケーションを確認してみました。

結果は以下の通り。株式の比率が多いですね。。。
株式の内訳は昭和電線HDと船井財産コンサルタンツの2銘柄で一点集中投資と
なっています。 ともに今後の成長を期待しての長期保有ですが、ともに買値より
14%程度マイナスの状況。

投信は以下の通り。

<日本株投信>
フィデリティ 日本小型株ファンド

<外国株式投信(先進国)>
中央三井外国株式インデックスファンド
PRU海外株式マーケット・パフォーマー

<外国債券投信(先進国)>
中央三井外国債券インデックスファンド
PRU海外債券マーケット・パフォーマー
NZD MMF

<外国株式投信(エマージング)>
アセアン成長国株ファンド
SGアラブ株式ファンド
新生・UTIインドインフラ関連株式ファンド

投信だけで見ると、買値とほぼ同様で推移している状況で株式のマイナスが
すべてのマイナスとなっている状況です。

株式については、当初から長期で保有しているため、あまり気におらず、当面の
課題はどのタイミングにどれだけ株式または投信の追加購入をするかという点です。

当面はインデックスファンドをこまめに追加購入する予定です。

アセットアロケーション
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/20(日) 16:18 | | #[ 編集]
しおじゃけさん,denzです。
コメントありがとうございました。
私の日本株個別銘柄は,輸出関連銘柄(商社・自動車)が主ですね。
今後ともよろしくです。
2008/05/11(日) 11:06 | URL | deniz #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

