相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプションの買いは宝くじ(7/16~7/17の結果)

先週後半の結果ですが。。。

題名の言葉を書くくらいなので、相変わらずオプションの買いで
やられております。

というわけで振り返りたくない結果ですが。。。
(でも、反省の意味をこめて、振り返ります。)

15日に買ったワラントのうち、コーンCALLについては大きく下落
したことから、あっさり損切しました。(-8.3万)
穀物については他のCXとはちがうのかなと思えるので、今後は
しっかりと勉強するまでは手を出さないこととします。

原油については16日の有場あたり伸び悩んでいたように見えたので、
利確しましたが、その後、見事に上昇しました。(へたくそ。。。)

また、15日の225は上昇したもののチャートで上髭をつけたので
売りから入ってみようと思い、08p-8750のPUTを買ってみました。

あけて翌日。まったくといって良いほど相場が動かない状況で
買ったオプションはセータ落ちが激しいことから、損切り(-7万)。

というわけで7月に入って失敗ばかりの状態です。

ちょっと考え方を改めないと思って、いろいろ考えていたときに
思い出したのがこの日記の題名のお言葉。

今後はオプションの買いについては厳しい条件を選別し、
買いの状況であるかを確認し、買いの条件を満たしているときに
初めて買うようにしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。