相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



変なポジション(7/24の結果)

23日でLongポジションを全部はずしたのですが結果、
失敗のStartでした。

最初に反省からすると今回の225の上昇は6/12の高値と7/1の
高値を結んだラインまではあっても良いと考えられるので、
少なくとも24日までは保持しておくべきでした。

で、24日の取引なのですが。。。

後場に急落下したことから、そのラインが意識されているのかと
考えて、先物売りでINしてみました。

でも結局のところ、225が上昇したため早速の含み損を抱えることに。。。

あとは日経先物が10000円を超えた夕場の段階でオプションで
売りをメインにポジションを構築し、終了しております。

現在のポジションは以下の通り。

 8961 森トラスト総合リート投資法人投資証券 685,000円×1株

 日経225ミニ先物 売 9910円×3枚
 
 09c-11000 買 55円×1枚
 09c-11250 売 35円×3枚
 09c-11500 買 25円×1枚
 
 09p-8500 売 45円×2枚
 
先物の後付でオプションのポジションを組んだため、ちょっと変な
ポジションになっております。

個人的には現物の利確のラインを誤ったのと同時に、先物の売りの
タイミングも同様の理由でもっと後にすべきだったかなと
考えております。 
ただ、こればかりは後になってみないとわからないですね。
 
先物については6/12の高値と7/1の高値を結んだラインを超えたら
損切りするつもりです。

RSIはまだ50台で上昇余地は十分あるので。。。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

