相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



入れ替え


以前の日記でも書きましたとおり、銘柄への思い入れが強すぎた
のかなと感じ、いろいろ考えた結果先週頭、船井財産コンサルタンツ
をすべて売り(-117万)、以下の銘柄を現物で買い入れて見ました。

日産化学工業(4021) 1000株
日本曹達(4041)   5000株
岡部(5959)     1000株
日鍛バルブ(6493)  600株
※4041は品受

買い入れの基準としては

1)農業関連
2)バリュー株

の2点からです。特に4021は農業関連で持続的な成長が望めるほか、
取り組み妙味が高いと考えました。

今回は話題のテーマに乗った形で買った感じですが、できれば
-117万を埋めたいです。。。
これとは別に日本碍子(5333)を2000株ほど信用で買ってみました。
買ったと同時に同意づいたのは良かったのですが、金曜日のNYの
下げで大きく下げるのでしょうね。

まあ、朝は娘の幼稚園のお送りでいたが確認できないのがせめてもの
救いです。(笑)
コメント
ありがとうございました
ブログにコメントいただいたなおです。
はじめまして!コメントありがとうございました。

「銘柄への思い入れ」ってわかりますねー。
ちょうど前後した頃に私も記事に書いてます。
そこの社員が好きだったから、なんて理由で買っちゃったり。

今後は株売買は縮小予定ですが、それでも余裕資金で楽しみたい気持ちはあります。
そして、FP資格について決意したばかりなので、同じ仲間がいると思えることはとても力強くうれしいことです。


それと、、リンクに追加させていただきました。
もし、リンクフリーで無いなどの問題がありましたらおっしゃってください!
また遊びに来てくださいね☆
2008/06/08(日) 20:46 | URL | なお #GCA3nAmE[ 編集]
こちらこそ
コメントありがとうございました。
私の場合、8929は東証一部まで持っていようと頑なに決めていた感じでした。
事実、業績は悪いものではなかったのですが、だんだんインフレになってくると利上げの声が聞こえ始めると、借入金を頻繁に利用する同社にとおても少なからず影響が出てくるかもと思ったためです。

やはり株は需給なのだなということを、この銘柄で感じさせられた次第です。

リンクの件ありがとうございます。 こちらも追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2008/06/08(日) 21:07 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

