相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マージンカット

今日、FXで初めてマージンカットを喰らいました。。。

理由はFXで出た利益を今週頭に出金し、証拠金を50000円から
スタートしたのですが、マイナスを計上し、証拠金が減って
しまったためであります。

→マージンカットを喰らうような状況にするのが悪いのですが、
 不覚としか言いようが無いですね。

で、マージンカットを喰らった後の証拠金が21600円。。。。

悔しいので、この証拠金から立ち直ることを決意して取引を再開。

損失を計上した際、INのタイミングを自分なりに分析し、その結果を
反映させて夕場以降の取引を行い、豪ドルSとポンドSで取引し、
あわせて90pipsをゲットし、現在、30700円まで回復しました。

今回のマージンカットはかなり痛い出来事でしたが、それをプラスにし、
慎重かつタイミングよく売買していきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。