相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



地道にやるしかないんだろうな(8/20~24までの結果)

●FX
一応、証拠金は50000円代に復活した後、上に行ったり、下に行ったりで
今のところ、51000円の状況です。

50000円から増えない理由は

・打診で入ってLC
・細かなミス
 →特にRSIの逆行現象を見逃して、INしたのは失敗でした
 
という感じで、打診でいろいろなタイミングで入った結果が
かなり影響している状況です。

●先物、オプション
金曜日の夕場に打診でミニを2枚ほど売ってみたのですが、これが誤算。
相場の流れが上向きになったと感じたので投げ捨てました。(-4万)

INしたのは先週の流れが10100円台~10300円後半のレンジ相場に見えたので
上値の位置で売ってみたのですが、先週後半はアメリカの指標待ちで
上にも下にも行かなかっただけなのかもと感じました。

こういう流れもしっかりと対応していかないと駄目なんだなと
痛感した次第です。

●ワラント
先週は金のプットを買っていたのですがこちらも、昨日LC(-2万)。
反省点は先物と同様です。

●株式
こちらは一転買いまくっています。

3315を先週頭から120円で指したのですが、刺さらず上昇。

4756を打診で1000株購入。 週足が一目の雲の下限で止まったように
感じたので買いを入れた次第です。
→こちらはインフルエンザ流行で外出が手控えられるのかなとも思い、
 買い入れてみました。
 
あと昨日、5411を3590円で300株ほど購入しております。

そのほかでは2613と5727を考えています。

(現在の保有状況)

WTI原油ETF 6,363円×70株
日本コークス 114円×10000株
森トラスト総合リート 684,575円×1株
CCC 661円×1000株
JFE HD 3599円×300株


相変わらず失敗ばかりですが、これまでの方向性を全てかえることはせず、
地道にやって、直すべきところは直す方向でいこうと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

