相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



近況

最近、FXのことばかり書いておりますが、その他についても
ちょっと触れて見ますと・・・

・株
 5411は一目均衡表の基準線を下回ってきたことから、機械的に損切り
 まあ、転換線が切り下がってきているのに買ったのが失敗といえば
 失敗なのですが弱かったですね。
 
 そのほかは現状維持なのですが、原油の上場投信は損切りしないと
 いけない状況になりました。
 
・先物、オプション
 先週末より10p-9000を少しずつ買い始めております。
 現状は平均取得価格60円で4枚。
 
 プットを買い始めた理由は
 
 1)一目均衡表で下落する可能性が出てきたこと
  特に基準線と転換線が至近となってきており、株価がこれに近いため、
  下落すると転換線、基準線を含めて下抜けし、下落幅によっては
  基準線、転換線とも下向きに変化すること。
  また遅行線が26日前の株価を下抜けする可能性が出てきたこと
  
 2)民主党が選挙で勝利したこと
  どちらかというとアメリカと距離を置くような雰囲気をみせている
  民主党政権に対して、揺さぶりを欠けてくる可能性があるかなと
  思ったこと
  
 などです。
 
 オプションについてはもう少し買い集める予定です。
 
・ワラント

 特に手は出していない状況ですがそろそろ銅のプットを買おうかと考えています。
 
・FX
 ユーロ円を主体で行っています。
 チャートの状況から基本的には戻り売りスタンスでちょこちょこと
 利益を出しています。 現在の証拠金は87000円。
 
 だいぶ戻してきました。

という感じで9月から、売りスタンスに変わりつつあります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

