相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初志貫徹の難しさ(9/4の結果)

FXで証拠金を大きく減らした一日でした。

9万→5.8万という感じで久しぶりに駄目な売買をしてしまいました。

原因としては

1)ユーロ円の日足のチャートからある程度上昇することを
 予想していながら、それを生かせなかったこと

 →無駄にShortでINしてしまいました。。。

2)午前中、30分足の一目で転換線と基準線が逆転状態にも
 関わらず、上へのレンジブレークを期待してしまったこと

 →過去のチャートをみると上抜け下抜けなどレンジを
  ブレークする場合は転換線が基準線をこえるような
  感じになっている場合が多いのに、それに気が
  つかなかったこと

という感じで、方向感の無い売買をした挙句の結果でした。

というわけで日足から30分足へ考えを細分化していくように
考えを徹底しないといけないな。。。と改めて感じた一日でした。

その他では、夕場の停滞局面でオプションを買って終了しております。

現在の保有状況は以下の通り

日本コークス 119円×15000株
森トラスト総合リート 684,575円×1株
CCC 661円×1000株

10p-9000 56円×6枚
9c-10750 12円×4枚
12c-12500 50円×1枚

9cについては明日の朝寄りで利確予定です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。