相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



久しぶりにチャートを見てみる

●ユーロ円

先週後半の値が転換線から大きく離れたものであったので、これ以上の下げはなく、
転換線までの上昇もあり得ると想定していたのですが、結果その通りとなった感じです。

このまま行くと明日の転換線が133.07円。
金曜日の終値が132.91円なので、ほぼ戻った形になっております。

明日は転換線を越えて上昇するか、転換線が抵抗線となり再度下落するか
注目かなと考えております。

RSIが50近辺、STCは弱気から強気転換したようにも見えますが、
どちらにも動きそうな雰囲気があり、他の通貨との兼ね合いもあわせて
Checkしていきたいと思います。

●金

完全に他とは独立した動きになっていますね。
何なのでしょう。 この強さは。。。。

Newsなどを簡単に読んだ限りでは景気の先行不安から安全資産に流れた
というありふれた説明がありましたが、それだけなのでしょうか。。。。

チャートをみると日足、週足とも三役好転状態で買いとなっていますね。
これまでの天井の1000ドルだいも視界に入ってきたので、まずはそこを
抜けるかが今週の注目点なのかな。

ただ、現在の値と転換線の位置があまりにも乖離しているので、
これ以上、上がるのはかなりPowerが必要なのかな。。。。
個人的には転換線が少しずつしか切りあがってこない、今週については
積極的に買いに行く要因が見当たらない状況です。


●日経225

結局、10170~10180円の節目を割ることなく、先週は終了。
この抵抗線、あまりにも強いです。。。

日足の一目で見ると遅行線が26日前の株価を下抜けしてきており、
金曜日の段階で基準線と転換線がほぼイコールとなっており、これまでの
上昇トレンドから変化が起こっているように感じます。

ただ、これまでの指数の動きから今後の一目の動きを予想すると
基準線と転換線が明確に逆転するには

 今週の指数が10577円以下を木曜日まで維持

する必要があるのに対し、基準線と転換線は金曜日の段階で
0.5円でも好転しているので、まだどちらでもあるような気もします。

週足で見ると先週は雲の上限が抵抗線となって下落したようにも見えます。
週足の今後を確認すると、今週来週とも10767円を超えないと仮定した場合、

基準線・・・今週、来週とも上昇
転換線・・・今週は横ばい、来週10137円付近まで上昇

となり、今週の指数が来週の転換線を下回るかが個人的には興味の
あるところです。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 06:53 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

