相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



売りポジを解消しました(9/11の結果)

昨日、全ての売りポジを解消しました。

理由はこれだけ円高が進行しながら、株価が踏ん張っていること。
きっと外資が買い支えているのでしょうね。

外資にとって見れば、NK225は横ばいだけれども、円高進行によって、
資産が上昇しているのでしょうし、円安に振れれば外需関連が
息を吹き返すのかなと。。。

そう考えたら、売りのポジションを持っている意味がなくなりました。

代わりに打診で10c-10750を一枚買って様子見。

現物についてはそのまま保有していますが、4756については投資効率が
悪いように感じられたので、損切りしようかと考えております。

今、投資先として考えているのは5333の日本碍子。
何度も投資して利益を出している相性のいい銘柄で、8月下旬に2300円をつけた後、
一旦下落し、一目の雲の上限で反転したような感じになっています。

普通にみると押し目なのかなと思ってしまうのですが、気になっているのは
信用買残が急激にふえていること。

この銘柄は信用好取組のときに上昇する傾向があるので、この点を気にしています。
また8月末に出した上方修正がドル円のRateを95円で算出している点も気がかり。
現在の下げはこれを織り込んできているのかなとも思えます。

個人的には2000円を瞬間最大風速でもいいので割り込んで欲しいのですが。。。

<現在の保有状況>
日本コークス 119円×15000株
森トラスト総合リート 684,575円×1株
CCC 661円×1000株

10c-10750 買 115円×1枚

中期的には上向きの目線で行こうと思っています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

