相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



Eトレード口座開設と口座の整理

先日、Eトレードに口座を開設しました。 目的は外国ETFの購入のためです。
これで投資用の銀行および証券口座が6つとなってしまいました。

内訳は
1)カブドットコム証券
 現物および信用取引と投資信託を1つ保有
2)フィデリティ証券
 投資信託を5つ保有
3)トヨタFS証券
 MMFを1つ保有
4)中央三井信託銀行
 投資信託を2つ保有
5)りそな銀行
 投資信託を1つ保有
6)Eトレード証券
 外国ETFを購入予定

→あまり何も考えずに口座を増やしていった構図が分かりますね。。

このうち、りそな銀行については以前の職場の近くの銀行で開設した口座で
購入したため、投資信託を売る際はその支店に注文をださなくてはならず、
実質死んでいる投資信託となっています。(最近はテレフォンオーダーも
できるみたいですが、売った後のお金をりそな銀行におろしにいく必要が
あり面倒)

中央三井で保有している投資信託も同様の状況であり、このままではただ
保有している状況となって勿体無い限りかなと思い、カブドットコム証券
で保有している投資信託以外のすべての投資信託をフィデリティ証券に
移行しようと考えております。(このあたりはフィデリティ証券の取り扱い
数の多さに感謝です。)

というわけで只今、口座移管手続きの手続きを調査中です。
なるべく早いうちに有休を利用して移管手続きを完了させたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

