相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友愛相場

Twitterの中であった表現を拝借しました。
この表現がでたきっかけとなったNewsがこれ。

「巨額郵政資金を地方へ 政府・与党、ファンド創設を検討」

これって民業圧迫のような気がするのですが、、、
というかお金を市中に回したからといって、圧倒的に需要が
少ない状態で郵貯がでてきたら、地銀などはさらに厳しい状況に
追い込まれるのではと素人の私でも考えてしまいます。

さらに記事にもあるような長期金利の上昇などなど。
影響は大きいですね。

そもそも金をまわすより、需要を喚起するほうが先だと
思う次第です。

週明けは地銀の投売り、JGBの売りなのかな。。。。

スポンサーサイト
コメント
No title
国債を増やさず、結局借金を増やすだけなのか。。
といった印象です。

民主党は、経済に強い人が少ないんでしょうかね??
2009/11/22(日) 21:49 | URL | こうへい #-[ 編集]
こうへいさん
とにもかくにも需要が第一なのかなと個人的には思うのですが。

だからといって、こんなのもどうかと。。。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20091122AT3S2101J21112009.html
2009/11/23(月) 11:01 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。