相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


また同じ失敗

今週は仕事が忙しくザラ場の状況をチェックすることが
出来なかったのですが、本当に強い一週間でした。

11/27の大幅下落の際、その下落の不自然さや騰落レシオなどから
この日の下げが当面の底になるのではと感じ、ミニと現物を買い
入れたまではよかったのですが。。。

ここで流れが変わると感じたのなら、

先物の枚数を増やすとか…
オプションのPUTの売りを入れてみるとか…
CALLの買いを入れてみるとか…

いくらでもやりようがあったなと。

結局、3月のときの失敗を繰り返してしまった感じになって
つくづく学習能力がないなと思った次第です。
⇒ただそうは言っても、分かっていても上昇すると
 つい押し目を狙いたくなるのですよね。。。

そういう意味では追撃買いは押し目買いや逆張り以上に勇気の要る
買い方なのかなと。。。

これが出来るのがきっと投資でプラスに出来る秘訣なのかも。

というか、このあたりが私の取れるリスクの限界なのでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

