相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


1/6のTweet

Wed, Jan 06
23:07 日経平均の日足チャートをみていると基準線と転換線が結構離れているな。 去年の3~4月にかけても、そんな状況があったけどそのときは指数は停滞し、転換線と基準線が近づいた後に再上昇していたな。。。。。
23:02 でもよくよく考えてみれば一夜にして紙くずになるリスクを背負って、株主は投資をしているのだから、別に平等である必要はないような気がする。 QT @fujisue 株主ってそもそも完全に平等ですか?持株に比例した待遇が与えられるならば納得できますが、ファクトとして、そうではないよう
22:50 指摘ありがとうございます。言ったそばから自分でも調べてました。 QT @hidey1211: 議決権の持分が多ければ色々と特典がついてくるので。帳簿閲覧権だったり、株主総会の招集請求権だったり。RT @saltsalmon?私が不勉強なのかな、持ち株比率によって議決権比率が決まる [in reply to hidey1211]
22:36 そうですね。 ただ譲れないところもあるのですよね。 って愚痴ってもしょうがないですね。 QT @ftth100Mbps: 全部わかったら飽きちゃう 分からないから一緒にいられるのかも♪ RT @saltsalmon : 何年たっても夫婦の間の価値観の相違は埋められない [in reply to ftth100Mbps]
22:34 ?私が不勉強なのかな、持ち株比率によって議決権比率が決まると思ってた。だから平等なのかなとおもってましたが。。。 QT @hidey1211: 会社法の勉強をした方が・・・。 RT @fujisue 株主ってそもそも完全に平等ですか?持株に比例した待遇が与えられるならば納得 [in reply to hidey1211]
22:19 何年たっても夫婦の間の価値観の相違は埋められないものなんですね。。。
20:36 最近、新聞の記事とかで冬将軍到来とか言う文字を見ると、あのキャラをすぐに思い浮かべてしまいます。 QT @inve333: 空気くんw NHKはすぐキャラクターを作るね #nhk [in reply to inve333]
20:21 禿同 QT @inve333: 激しく同意 RT @sisiodoc: mixiの件ですが、1、どうして今頃?2、オレンジの部分こそ変えてほしいのにどうして変わらない?という疑問が・・・問い合わせるほどではないのですけれど。 [in reply to inve333]
19:56 藤井さんは職を投げ出したのだとすると、検査入院~病気を理由に辞職と用意周到で安部さんや福田さんとは違ってしたたかだな。
12:46 RT @gion2009: また、一昨年日経平均が7,000円を割って底なし沼に陥りそうになった時も、果敢にリスクマネーを投じた層が、結果的に日本における金融危機を防いだということも忘れるべきではないと思う。
09:13 みずほの増資?のお話が出てきたら、銀行株かってみたいな QT @nori1212: メガバンおもちゃだな・・・ 買いたかったけど、朝から強すぎ。 為替の影響で外需銘柄は弱そうだしな~ [in reply to nori1212]
08:30 MSCIコクサイに連動するETFは1/29に上場なのですね。
08:29 SQ値を意識するような値動きになると現物の値動きを調整するために9983あたりの値動きが活発になるのかなぁ?
08:18 さあ弁当つめるか。
08:17 どう風味がつくのかな。そこに興味あり。 QT @mala_skywalker: ピーナッツバター!びっくり!試してみよかな。。余ってるので。。。RT @mamimelon: 朝4時半からカレー作成しました。ちなみに我が家はジャムとピーナッツバターが隠し味。 [in reply to mala_skywalker]
08:15 ちょっとびっくり。 QT @mazyoshi: まじっすか でもなんかそのあたり不器用そうな二人に見えちゃうのは 偏見かしら? RT @maconn: ありえんw RT @pinxter: 安室ちゃんとロンブー淳。なんかショックだわーhttp://bit.ly/7ZlKXA [in reply to mazyoshi]
01:07 開いて歌いだした途端、すぐにCloseしました。 破壊力抜群だ。。。 QT @eurodollari: 感動して泣きそうな気分だったのがこれのおかげで見事に吹っ飛んだ http://bit.ly/wCfup [in reply to eurodollari]
00:51 最後は自爆して民主党を壊すのでしょうか。。。 QT @mazyoshi: 小沢さんに人が集中して そこがセンターになって 新たな官僚制が始まる イメージでものをみている向きも多いと思うが、 あの人は本流の中心になることを避け続けて今まできたようにも思える。 壊し屋でしょ [in reply to mazyoshi]
00:34 最近、STAMかeMAXISのワールドREITインデックスをひたすら買い続けようかと思ってる。
00:11 この病院の会見をみていたのですが、Topの人の謝罪があまりにも誠意が感じられなかった。 QT @asahi: ケアマネ、認知症・寝たきり姉妹の5200万円引き出す [in reply to asahi]
00:05 ブリヂストンのところで吹いてしまった。 QT @gogatu: そうですね。確かにインサイダーし放題になりそうではある。でもまぁとにかく株主とか投資とかが何なのかってもうちょっとわかってもらいたいと思うわけですよ。あ、もちろんブリヂストン億単位で保有とかはなしね [in reply to gogatu]
Powered by twtr2src
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

