相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



1/4週の結果

久しぶりに本格的に売買をして、いろいろ反省点が見えてきた一週間でした。

売買内容は以下の通り

(現物)
8098 稲畑産業 買 500株 
7730 マニー 100株 
5714 DOWA 売 2000株(利確)

計:+83000円


(信用)
8766 東京海上 返済売り 500株(利確)
7483 ドウシシャ 新規買い 500株
4091 大陽日酸 新規買い 1000株
4091 大陽日酸 返済売り 1000株(損切)

計:-11000円


(先物オプション)

02c-11500 新規売り 3枚
02c-11750 新規買い 2枚
02c-10750 新規買い 1枚
日経225ミニ 新規買い 3枚
02c-11500 返済買い 3枚
02c-11750 返済売り 2枚
02c-10750 返済売り 1枚
日経225ミニ 返済売り 3枚

計:+11000円


一番の反省点としては信用売買でのINの仕方。
8766はまだ良かったのですが、4091と7483については以下の点に
問題があったと考えております。

7483…一目均衡表で基準線と転換線が逆転状態となっている状態で
   買いから入ってしまったこと
   (というか、円安時に動いているときに買ってはいけない株でした)
4091…現物でも持っており、会社としての魅力を感じて急落時に
   信用で買いを入れたが、落ちるナイフをつかみにいった感じ
   になってしまったこと
   
信用取引は逆張りではなく、順張りでトレンドにのる感じか、
停滞局面からの動意時を狙うのが有効と考えていたのに、
それを無視して売買した結果がこの状態でした。
この点は次につなげていきたいと思います。

で、現状の保有状態は以下の通り

(現物)
大陽日産(4091) 970円×1000株
SDSバイオ(4952) 703円×1000株
日本碍子(5333) 1818円×1000株
マニー(7730) 5660円×100株
稲畑産業(8098) 336円×1000株
森トラストREIT(8961) 684575円×1株
上場外債ETF(1677) 51705円×10株

(信用)
ドウシシャ(7483) 2046円×500株

日経平均のチャートは基準線と転換線の乖離が大きいことや
90円を超えて、円安に推移していることから、しばらくは
停滞したままで循環相場になるのかなと感じております。

なので、出遅れ業種の洗い出しを行い、タイミングがよければ
積極的に売買してきたいと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森トラスト 株価

【ランキング】富豪日本一は2年連続で『ユニクロ』の柳井会長--米 ... 3位は森トラストの森章社長の61億ドルだった。日用品大手ユニ・チャームの 高原慶一朗会長(12位、19億5000万ドル)、シートベルト大手タカタの 高田重一郎会長(29位、9億ドル)、デ

森ビル 森トラスト

森トラスト(株)の森章さんて、どんな方ですか?あまり、マスコミにも出て参りま.... 森トラスト(株)の森章さんて、どんな方ですか?あまり、マスコミにも出て参りませんので性格・経営技量等お伺い致します。(続きを読む) 譲渡することで なにが いいのですか?あげ...
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

