相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



1/11週の結果

結果としてはプラスになりましたが、いろいろ反省のある一週間でした。

収穫は
・ドバイショックのときに買い入れた5333の利確ができたこと
・週中で売ったオプションで利確できたこと

反省点としては
・信用取引で売買した銘柄でマイナスを計上したことと
・週中で下落を期待して売買した先物でマイナスを計上したこと

いう感じで一進一退の日々です。

週頭に信用で買った銘柄は横浜ゴム、ニチイ学館、ぐるなびの3銘柄で
木曜日まではトントンで推移していましたが、金曜日に下落したのと
政局が不安定になりつつあったので、思い切って損切りしました。

また、同じく政治的リスクを考えて持っていた東証一部のETF/REIT以外の
全銘柄を放出した次第です。

また週明けの政局で大きな動きがあることを想定し、オプションの
ロングストラングルを組んで終了しています。

(現物)
8098 稲畑産業 売 1000株 
4091 大陽日酸 売 1000株
5333 日本碍子 売 1000株

計:+305,000円


(信用)
5101 横浜ゴム 新規買い 1000株⇒返済
2440 ぐるなび 新規買い 5株⇒返済
9792 ニチイ学館  新規買い 1000株⇒返済

計:-55000円


(先物オプション)

02c-11500 新規買い 1枚⇒返済
02c-11750 新規売り 3枚⇒返済
日経225ミニ 新規売り 6枚⇒返済
02p-9750 新規売り 3枚⇒返済
02p-10000 新規買い 1枚⇒返済
02-10500 新規買い 1枚
02c-11500 新規買い 1枚

計:-30000円


現在の保有状況は以下の通り

(現物)
SDSバイオ(4952) 703円×1000株
マニー(7730) 5660円×100株
森トラストREIT(8961) 684575円×1株
上場外債ETF(1677) 51705円×10株


金曜日、場が終わってからの政治の動きが激しく、
やはり一旦現物を手放してよかったのかなと思っております。

ただ、手放した銘柄のうち、4091と8098については買戻しを
予定しておりますので、政局が安定もしくは政局と相場の関連性が
ないと思ったときには買い戻すつもりでおります。

保有しているREITの上昇より不動産関連が息を吹き返している感が
強くなってきていることから、そのあたりの銘柄を物色したいと
考えております。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

