相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



放置プレーしてました

3月末~4月にかけて、娘の小学校の準備~入学~新生活開始で
親の私のほうがアップアップし、Blogが更新できない状況でした。

ただ投資は引き続き行っておりました。

3月中順から4月前半は信用買いにPUTでヘッジという形で
取引をおこなっておりました。

前述の通り、私生活も忙しくポジションはあまり組まなかったため、
それほどプラスは計上できなかったのが現状です。

4月前半の成績としては

現物:-5.5万
信用:27万
先物:6万
OP:-6万

という感じで地味にプラス。

現在はといいますと

・昨日の朝寄りまでに信用取引を全て利確清算
・アホールドの現物はそのままの状態
・今週半ば、TOPIXがダイバージェンスの傾向があったので
 オプションで下向きにポジションを構築
・さらに昨日、日経も明確にダイバージェンスに見えたので
 ミニ先物を朝寄りからShort
・何か動きがありそうな気配がしたので、金や原油のPUTを購入

しております。

現在の保有状況は以下の通り

(現物)
4091 大陽日酸 950円×1000株
4952 SDSバイオ 702円×1000株
6505 東洋電機製造 627円×2000株
7503 アイ・エム・アイ 1450円×500株
8923 トーセイ 26109円×20株
8961 森トラストREIT 684575円×1株

(先物オプション)
ミニ先物06 売 11168円×6枚
05p-11250 買 200円×1枚
05p-11000 買 183円×2枚
05p-10500 買 55円×1枚
05p-10250 売 25円×6枚
05c-11500 買 110円×3枚
05c-12000 売 33円×3枚

(ワラント)
金リンク債/プット(2900円) 1.75円×150000
WTI原油/プット(100ドル) 7.34円×40000

4月は娘の小学校入学などで生活リズムが変わり、
あまり余裕がなかったため、銘柄スクリーニングが出来ず、
結果として循環相場に乗り切れなかったのが痛いところですが、
日経平均はレンジ相場だったので、その辺りをついて取引を
してみても良かったのかなと考えております。

ただ、買いもちでプラスになる相場って、どうしても買いたくなるのですよね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

