相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



6/18のポジション

18日は迷いが出て、ポジションを変化させた一日でした

迷いが出た一番の要因は為替というかドル円の動きが軟調だったこと。
日経225のチャートを見る限りでは調整はあっても上昇と
思っていたのですがドル円が指標発表後に円高に振れて
さらに軟調な感じになってきたこと。

ただ豪ドルやポンドなどは下落することなくドル円だけが
円高に振れているように見えた事がとても気になって
今のポジションに迷いが出た感じでした。

ドル円チャート自体はあとで日記で書いてみたいと思いますが、
チャートからしてもやっぱり円高にふれつつあるのかなと。

で、結果とった行動としては

1)信用枠で買っていた個別を全部清算(-6万)
2)ちびちびと積み増していてラージ一枚分に
 なったミニ先物を損切(-2.3万)
3)ドル円相場の動きにより日経225が下に向く事も考慮し、
 オプションでCALL/PUTのLong両建
 
でした。

現在の保有状況は以下の通り

8961 森トラストREIT 684,575円×1株
7747 アサヒインテック 1619円×700株
9305 ヤマタネ 125円×10000株
3397 トリドール 170483円×12株
9948 アークス 1161円×1000株

07c-10250 L 108円×4枚
07p-9750 L 133円×4枚

現物については内需がほとんどなので、円高での影響は
大きくないと想定し、Holdした状態にしております。

で、サッカー観戦のさなかにでた人民元のNews。
月曜日は大きく動く状態でのStartになるのかな。

ちなみに先週は週頭の4005の利確により、トータルの結果は
プラマイ0でした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

