相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



6月の結果

ちょっと仕事が忙しくBlogが放置状態でした。
結局、中旬に持っていた上向きのポジションは敢え無く損切して
先月は終了しております。

と同時に先月の結果をまとめてみたのですが。。。。



その上向きのポジションの損切が影響し、プラスは維持したものの
ほぼ横ばいという感じ。

やはり、RSI:50台の際に強気継続と見て上向きにポジをとったのが
大きく影響した結果となっております。

以前、自らが書いたとおり、ダイバージェンスを確認しての
逆張りが特にの手法なのに、得意で無い戦法でいって玉砕した感じ。

RSI:50はある意味節目にあたるところなので、ポジを
ニュートラルにし、動いた方向に順張りがいい感じですね。

今回は失敗しましたが、次回同じような状況になった際、
ポジを少なめで何度か試してみて、上手くいくようだったら、
少しずつポジションを大きくしてみたいと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

