相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


保有株診断

「The Intelligent Investor」のItoさんのブログを拝見させていただいたところ、
新光総合研究所の指定銘柄診断というサイトの紹介がありました。

保有している株式を銘柄および保有数を入力することにより、過去のパフォーマンスを
Topixと比較するサイトです。

で、自分の保有銘柄を確認してみた結果が以下の通り。

Stock_Portfolio.jpg


昭和電線HDに比べ、船井財産コンサルタンツの保有数が多いため、規模が小型に
なっています。

その他としては、成長性が高いとなっていること。これは意図していたことなので、
結果として出てきているのはうれしいですね。

あとは市場感応度が高く、相場上昇局面に強いとのこと。
確かに上昇相場ではTopixをはるかに上回っていますが、下げっぷりも見事という
他ありません。。。これは船井財産コンサルタンツがマザーズ上場というところも
影響しているのでしょう。

まあ、上昇相場局面に強いとのことなので、来る?上昇相場に期待したいと思います。

スポンサーサイト
コメント
こんにちは、紹介頂いているサイトツール使用してみました。
なかなか便利で面白いですね。いい情報ありがとうございます。

ボクのブログにLink貼ってもOKですか?
2008/05/04(日) 11:45 | URL | ロメオ88 #-[ 編集]
このTool、自分のポートフォリオがTopixに比べて、どういう成績だったか一目瞭然なのなところがいいかなと思っております。

Linkの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
2008/05/06(火) 15:52 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
Link貼らさせて頂きました。
今後ともちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします!
2008/05/09(金) 23:39 | URL | ロメオ88 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

