相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


ドル建て日経平均

最近、日経平均の動きがどうにも法則性が無いように感じていたので、
ふとドル建ての日経平均を見ようと思い立ち確認してみました。

円建ての日経平均をみると下記の通り、三角持ち合いとなっており、
上下どちらでも動けるように見えるのですが・・・

Yen_nikk.png

これをドル建てでみてみると下記の通り。

doll_nikk.png

7/1から下値を切り上げつつ上昇してきています。
ドル建てでみていくと、現在の状況は

・8/3に一旦雲抜け後、下落しているが転換線が
 下値支持になっている
・雲の上限が上値抵抗線になっている
・遅行線は上抜けしており、転換線も基準線より上にあり
 二役が好転
・RSIや騰落レシオなどの指数は過熱感なし

という感じできれいな上昇を描いております。

この状況からすると、ドル建て日経平均で見る限りは雲抜けして
三役好転状態になる可能性が高いかなと想像しております。

またここから下落してきた場合、とりあえずは基準線を下値の
目安に考えております。

というわけで、私は上向きの目線でみているのですが、
問題は為替かな・・・

中間選挙のアノマリーがある限りは大きく円安にふれることは
無いと思うのですが、それでも90円に近づくだけでも、
大きな推進力になるのかな。

それだけのNewsがでるかな。

スポンサーサイト
9305 | HOME | 7月の結果
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

